2017年12月04日

2017年

気がつくと、今年ももう師走。。
2017年を振り返ると、本当にしんどい年、でした。

弟は死んじゃうし、
ショックで親はボケるし。。。
(・・・ってか、あまりにバタバタだったので、
気づかなかった。。。)

ついでに、スマホが壊れて、住所録がほぼ全滅。
(これも、あまりにバタバタが続いてて、
スマホ変えたものの更新を渋ってる間に、
古いiPhoneが勝手に初期化されてた。。。)

う〜ん、
二度と繰り返したくはない。。。

でも。
確かに学ぶことは多かった。。。

ま、でも、
起きちゃったことはしょうがないよね、うん。

来年はいい年になりますように・・・










posted by くめみ at 09:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

Dellのパソコンが壊れて、あたふた・・・

暑い中、Dellのデスクトップパソコンが壊れて、
ずっとあたふたしてる管理人です。。

だって、いきなりHDDが飛んじゃったんだもん。(泣)

それにしても。
もうかれこれ2週間以上よ。。。><

最初2週間と言われたので、昨日思わず電話したら、
「急かしときます」って、、、オイオイ

ま・・・
しょうがないので、うだうだしてるんだけどね。

ノートパソコンがもう一台あってよかった。(*´▽`*)

でも、勉強になることもいろいろあったねー。

例えば、

パソコンがほんとに壊れちゃったら、
地域に出さずに引き取りに来てもらうサービスが有る、とか、
Mac はそういうサービスが別にある、とか。
(そしたら、リサイクル料要らないもんね。^^)

バックアップにはやはり、クラウドサービスがいい、とか。
クラウドでツールも動かせるとか。

クラウドサービスもほんとにいろいろある。
おかげで迷っちゃって、まだ何も契約してない・・・だけど。。(って、オイオイ)

あ、そうそう、あと Windows10 へのアップグレード。
毎朝、ノートパソコンに案内が出まくってる。

そういやツイッターで一人、
Windows10 に勝手にアップグレードが始まって、
パソコンがお亡くなりになった・・・とかいう、すごい人がいたけど。

まあ・・・

なるようになる、かな(・∀・)

というわけで、
パソコンが帰ってきたら、ウェルカムパーティーかなぁ〜(爆★)


カンファレンスバナー


アフィリエイトフレンズ


















posted by くめみ at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

2016年夏至!

お久しぶり・・・の管理人です
お元気でお過ごしでしたか?

さて。

今日は夏至。
一年じゅうで、昼が一番長い日、ですね
と言っても、梅雨の時期とて、曇ってますが。。。

ただね、昨日は満月、今日は夏至。
ということで、今年2016年にとっては、大事な期間なんですよね。

この時期にするといいのは、
理想に向かってゴー

・・・と言いたいけど、無理なら(笑)、
「ちょっとだけでも前に進む」
これですね

私も、あれやこれや、ボチボチ始めてるところです。

ま・・・
のんびりムードの方は、無理に何かやんなくてもいいですが、
とにかく気分の良くなることをして、すごしてください。

なにか始めるには「体力」も必要な時期なので、
美味しいものを食べる
のもいいですね〜
















posted by くめみ at 09:59| 風水・縁起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

マドモアゼル愛さんの2016年占い★タダでゲットする方法

去年もかな〜り当たってたのが、
マドモアゼル愛さんの占い

今年は有料・・・とおっしゃってたのですが、
手頃な値段なら欲しいなと思ってたくらいでしたが、
タダでメルマガ配信してくれるそう。。。

でも。

メルマガなので登録が必要です。

というわけで、
マドモアゼル愛さんのブログから登録してくださいね。

去年も、変な売り込みとかは来なかったし、
というより、なんにも来なかったので、
安心して登録していいと思います























posted by くめみ at 20:51| 風水・縁起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます
2016年もどうぞよろしくお願い致します

さて・・・

今年はどうなりますかね〜?
・・・ってトコですが。。。

ま、安倍政権は夏まで。
後半からのジャパーンは、少し落ち着きを取り戻す

というのが、管理人の希望的観測でございます

そういえば、マドモアゼル愛さんが、来年後半からは落ち着きを取り戻すって言ってたけど、
あの方、事業からの引退宣言を、突如出されましたね、4月以降、らしいですけど。

------------------------------------------------------
今年の抱負
------------------------------------------------------

まあ、外的なことは置いといて(笑)、
元旦くらいは私自身の抱負でもいきましょうか・・・

えー

元旦の目標は、ほぼ達成されない

らしいんですけど、
これは、ほぼ達成される目標です

それは・・・

自分に優しく、ゆるゆるに生きる

ということ(笑)。
これを、一年やりたいと思います。

一年後どうなるかが楽しみですね〜
(って、私だけ!?

でも、めっちゃ楽だよん。。

では、引き続き、お正月休みをお楽しみください
いつもありがとうございます

















ラベル:新年 2016
posted by くめみ at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

安保法案成立と、国家破綻に向けて、これから個人がどう身を守るか

あんなのアリかexclamation&questionの安保法案成立
------------------------------------------------------

安保法案が成立してしまいましたちっ(怒った顔)
ヤフーニュースはこちら:「あんな暴力的な採決が可決になったら我が国の民主主義は死にます」今起きてる憲法クーデターを許さない。

あんな、「人間かまくら」まで作って、何も聞こえず議事録もないのに、
成立って言ってる与党もNHKも、本当に腐っています。

私はずっとテレビ見てましたが、ほんの一瞬で、何が起こったかわかりませんでした。
なのに、法律が5本も決まったらしい、あの「人間かまくら」の中でバッド(下向き矢印)

これが、そんときの議事録ね。
小池議事録ツイート.png

速記は止められていました。
そして、あの乱闘の中では、当然「聴取不能」です。
なのに、5法案成立って・・・がく〜(落胆した顔)

なお。
連立与党は、「人間かまくらの予行演習」までしていたようですよ、佐藤正久議員主導で。

参考記事:安保法案 “ふくよかな”議員が外側ブロック、自民の「鴻池委員長防衛シフト」

まさに「クーデター」ですね。
しかも議長が勝手に指名していいのかexclamation・・・という。。ふらふら
先進国として、本当に恥ずかしいですね。(まだ日本が先進国とすれば。)

「恥ずかしい」といえば、
国営放送のはずのNHKも本当に恥ずかしい。
こんだけ嘘ばっかり流すんだ〜というのも、よくわかりました。

それで受信料取って、数千億の新社屋ですか。
籾井会長も安倍のオトモダチだから。

それにしても・・・

先月から安保法案関連でウォッチングしてたら、
「なぜ安倍がどの外国へ行っても相手にされなかったのか」が、本当によくわかりました。

あの人、人の話全然聞かないし、聞いてもわかんないみたいね〜ふらふら

ちなみに、オバマが来た時、
安倍は寿司屋に連れてったけど、安倍があの調子でべらべらやるもんだから、オバマは全部食べれなくて、
ホテルに帰って、また自分で寿司屋に行ったそうですよ。ふらふら

(余談ですが、メルケル首相は、魅力的なのだそうです。
実際に会った人は、みんなファンになるのですってハートたち(複数ハート)

------------------------------------------------------
ひらめきなぜ法案成立を急いだのか
------------------------------------------------------

ま、それはそうと。

そうやってインチキやって、結局政府が何をしたかったのか?というと、
たとえば、武器輸出。

早速、展示会がニュースに出てますね。
武器輸出.png
参考:世界最大級の武器展示会 防衛省が初出展でPR

出展が決まってたから、経団連のあのコメントとかもあったのね。。
そりゃ、連休またげないわな。
そして、山本太郎も言ってますが、「その手土産を持って訪米」するために急いだそう・・・ですけど、

これで、アメリカ流最下位のもてなし「会議のみ」だったら面白いのに。。。爆弾
(その上が、晩餐会ね。要ウォッチングですよ〜わーい(嬉しい顔)

しかし、日本の武器を買ってもらえると、どうして無邪気に思うんだろうか?
オーストラリアのような例もあるのにね〜
参考:オーストラリア政府、次期主力潜水艦購入で国内生産の条件を提示・日本政府の提案は脱落

これは、「オーストラリアのKevin Andrews(ケビン・アンドリュー)国防相は17日、政府が進めている次期主力潜水艦購入計画で、提案事業者に対して、潜水艦の納入を行う際には生産の大部分をオーストラリア国内を行うことを義務付ける方針を示した。」ということで、
「日本で作る」っていう日本政府の案は却下されたわけね。

で、武器輸出の話に戻りますが、
安倍がしょっちゅう諸外国に行ってたでしょ、政府専用機で。

あの、政府専用機って、後ろにエコノミー席のようなのがあって、
そこには毎回、武器商人が乗ってたそうですよ。

武器売って目先は儲けても、
すでに今、窮し始めて、国家まで潰そうとしているアメリカ武器商人の顛末から、
そんなことして将来どうなる・・・ということを、日本企業は学んで欲しいですけどね。

------------------------------------------------------
ひらめきこれからどうする?
------------------------------------------------------

とはいえ・・・

訳わからん法案が通っちゃって、これからしばらくは危険が増すわけで、
その間、自衛隊や日本の武器が、できるだけ外国や自国で被害者を出さないように祈るばかり・・・ですが、
これから庶民っていうか、個人がどうすればいいのか?ということを、少し考えてみますと。

まず、アメリカが経済的に持ちそうにないですね。
参考:米国政府閉鎖!?+14年目の9/11ーNY実況中継!!
※アメリカって、すぐに公務員に給料払わないんですね、スゴイexclamation×2がく〜(落胆した顔)
だから、日本に軍事費を負担させよう・・・って、先に議会で決めちゃってたらしいですが。

で、そうなると、ドルは安くならざるを得ません。

そして、日本の場合、まずは株から下がります。
早速安保法案の後下がってましたし、もちろん先物は先に下がってましたけど、
さらにドンドン下がります。

そして、株が下がったら(アベノミクスという名の馬鹿な政策で上げた株価は、もう天井を打ったでしょう
)、
次に土地も下がりますバッド(下向き矢印)

日本の借金は、すでに1000兆を超えており、
アホノミクスのせいで、日銀のお金は全部株高と円安維持のために突っ込んでます。

日銀総裁の黒田も、安倍のオトモダチ、ですからね、
今までやんなかったほど湯水のように日銀券(お金)を使って、アホな政策をやっちゃった。
だから、もう余力が残ってないらしい。

しかし。
アベノミクスで30%実質下がった普通の人の給料は、上がりませんもうやだ〜(悲しい顔)
そして、増税で食料品などの物価が上がっている。

こうなると、不安材料は、ハイパーインフレです。

ハイパーインフレに強いのは「金(きん)」と昔から言われています。
すでに、田中金属では金が売れてるようですし、プラチナコインの予約販売も始まった、とか。
お金持ちはこうやって、国家破産に備えてるわけですね〜。

しかし。

国家破産から暫くの間の嵐の期間をどうするか・・・がく〜(落胆した顔)

すでに何年か前から国外に行ってる人達もいますが、
庶民はいろいろあるし、無理でしょう。

それに、
私は興味があって、ソビエトの崩壊後の話を本で読みましたが、
「金は持っていても、どうしようもなかった」と。

国内で売れないのですよね。
売ったトコロで、お金が役に立たなくなったら、そんな時期は、どのみちどうしようもないんです。

となると、
農業をやるとか、つてを作るとか、みんなで助け合うとか・・・そのあたりが重要になってきます。

そういえば、投資家で有名なジム・ロジャーズが、
「農業と中国語をやれ」と、今年初めに言ってますね。
参考:金融サイクルで判明! ジム・ロジャーズが語る「今から日本で起きる悲劇」

今から、できるだけお金に依存しない生活を心がけるのもいいと思いますわーい(嬉しい顔)

とにかく。
杞憂なら良いですが、今からできることを自分で考えて、それと心の準備をぴかぴか(新しい)







posted by くめみ at 23:44| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

満月スーパームーンと安保法案反対デモ全国370箇所!

今日は満月満月
しかも、今年一番のスーパームーンでございますぴかぴか(新しい)

あいにく、全国的に雨のところが多いようですが。

さて、ワタクシ。
人生初のデモというものに参加してきましたるんるん
そう、安保法案反対のやつね。

とはいえ、国会前でもなく、地方だったので、
まあ、ノンビリとしたもん、でしたけど。わーい(嬉しい顔)

暇だったので、歩いてた女の子に、「学生さん?」と声をかけると、社会人でした。
お母さんに誘われて、来たみたい。

憲法についても、論点についても、国連憲章についてもよく知らなくて、
「こわいな」というので来たらしいので、

脳が三重構造になってるって話をして、
「怖さ」に反応するのは爬虫類脳で、この脳は、長い目で物事を見ることができないから、
長い目で見て決めなきゃいけない時は、恐怖を判断基準にしないほうが失敗がない・・・とか、また話しちゃった(*´艸`*)

それにしても、ほんとに、何も知らないのね、、、
敵国条項のこととか言ったら、ビックリして泣きそうになっちゃって、こっちがびっくり。
いや、まあ、いいけどさ。。。

※その子にすすめたのは、【偽のあかりちゃん動画】2本。
 数分ずつくらいですが、これで憲法上の論点はわかります。

最後に、「いろいろ教えて頂いてありがとうございました」と言われたけど、どうなのかねぇ。。。
(メモもしてなかったから、何もしないかなと思うけど、まあ人それぞれ必要な学びも違うからわーい(嬉しい顔)

ま・・・
その子といろいろ話しつつ歩いたので、
あっという間に、人生初デモは、無事飽きずに終了手(チョキ)

それにしても・・・

デモ、結構年齢高かったな〜、
シュプレヒコールなんて、SEALSの2倍位の遅さと、声の小ささ&低さだよ。。。ふらふら
実際に不利益を被るのは、デモやってる層じゃなくて、もっと若い世代の特に男子だと思うけどね。

まあ、とりあえずできることから始めよう・・・ってことで、
自分は参加してよかったと思いますぴかぴか(新しい)

さて。
家に帰って、マドモアゼル愛さんの2015年を改めて読み返すと、
今までのがすごい当たってるのにびっくり。。。がく〜(落胆した顔)

それによると、最後は民意のほうが勝つんだけどね。
そうだといいなわーい(嬉しい顔)


posted by くめみ at 19:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

今日の山本太郎議員の参議院での質問が、、、すごすぎ!

今まで誰も国会で言わなかったこと。
それは、安保法案(戦争法案っていうひともいるけどね)が憲法違反の前に、
日本は独立国家として認められていない、ということ。

------------------------------------------------------
■ 日本は国連の中でただ一国、「敵国」
------------------------------------------------------

日本は依然として、国連憲章では「敵国」ということをご存知ですか?

日本は、国際連合憲章第53条、第77条、第107条、
いわゆる「敵国条項」に基づく「第2次世界大戦中に連合国の敵国であった国」(枢軸国)なのです。

1995年12月11日の総会で賛成多数によって「敵国条項」の削除が採択されて、
死文化していると言われてはいても、これらの条項は、未だに削除されていない。

じゃあ、ドイツは?と思って調べると、
ドイツ第3帝国とイタリアは「国体」が変わっているので、「敵国条項」の対象から外されているらしいです。

日本だけが唯一「敵国」。

どういうことかというと、
「戦争」はもとより「国際紛争を解決する手段としての武力行使」は、日本には認められていないのです。
だから、後方支援で武器なんか使った日には、それを理由に、どの国も日本を攻撃できるわけね爆弾


国連憲章は、国際法上は、一国の憲法よりも上位概念です。
知らない人が多いのが、オソロシイがく〜(落胆した顔)

なので、そのために、日本国憲法に第9条があるんですけどねえ。。

------------------------------------------------------
■ 本題:今日の山本議員の質疑応答
------------------------------------------------------
そう、日本は独立国家じゃないらしい。。。
そして、それをみんな黙ってる。

それにしても。
今日の参議院での山本太郎議員の質疑応答はスゴかった。
ついに言っちゃいましたからね、「アメリカの属国、いつやめるんですか?」って。

私が説明するのもなんなんで、動画貼り付けておきます。
個人的には、岸田外務大臣の、答弁後の落ち着きのない様子がちょっと興味深かったですわーい(嬉しい顔)




動画が見れない人は、こちらに全文がありますので、よかったらどうぞ。
【安保法制国会ハイライト】山本太郎議員が日本政府の「属国タブー」を追及!原発再稼働、TPP、秘密保護法、集団的自衛権…安倍政権の政策は「第3次アーミテージレポート」の「完全コピーだ」


それにしても。
もういいですね、アベちゃんも、今の内閣も。



posted by くめみ at 19:23| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

内田樹のめちゃモテ・ニッポンと苫米地英人の戦争しない日本

今日は、国会前でまで高校生デモが行われましたね〜わーい(嬉しい顔)
高校生デモのすごいところは、そのスピード感exclamation×2

大学生シールズのデモの1.5倍、
大人の2倍速、くらいはあったのではないでしょうか。。

岩上チャンネルでちらっと見始めたら、
思わず最後までつけっぱなしちゃった管理人です。

すごくノリがいいです。
これで、ZUMBA踊れそう〜ハートたち(複数ハート)

けど。。

高校生諸君、あの速度のシュプレヒコールは、君たちだから理解できるのだよ。
あれを聞かせたい(主に)おじさまたちが聞いても、
多分言葉が速すぎて、何言ってるかわからんだろうな。。。たらーっ(汗)

さて。

内田樹(うちだたつる)さんの本、「ひとりでは生きられないのも芸のうち」を読んでた私。

いや、内田樹さんの本って今まで読んだことないんだけど、
なんとなく借りてきたのね。

で、なぜか、なんとなくこの本のタイトルに惹かれて借りたんだけど、
結構に面白い。

そんなかに、「めちゃモテ・ニッポン」というのがあって、
CanCamという雑誌の一人勝ち状態について述べてる。(というより、女子学生に教えてもらったらしいw)

それによると、CanCam路線というのは、「周囲のみんなからちょっとずつ愛される」というやつ。
これは、自分が弱い時に、最も効力を発する戦略なんですね。
草食動物が、そうでしょ?

と、ここで思い出したのが、苫米地英人氏の日本の立場。

日本は非武装にしてしまえ〜、そしたら、そんな国はどこも本当に潰そうとはしないから・・・と、
どっかで読んだんだけど、最近「中立」とか言って、あまり言わないけどね。わーい(嬉しい顔)

それを読んだ時、私は、
「そんな、非現実的な・・・がく〜(落胆した顔)」と思ったのは事実。

けど。

今の動きを見てると、
実はこれは、もっとも練られた作戦なように思えてきた。。。ひらめき

そっか〜、戦争しない国というのは、「めちゃモテ・ニッポン」と同じ発想だったのね黒ハート
やっぱり苫米地ちゃん、あなどれないな・・・と思った次第。

内田樹氏は、他の真面目なやつより、
こういう軽い本を「そういう見方もあるのか〜」って読んでるのが楽しいし、
本来このように楽しむべき人なんじゃないかな、と思う。(個人的意見だけど。)

この人は、自分でも言ってるけど、
「何を聞かれても答えられる、というのは、相手が望んでる答えを、ちょっと曲げて出せばいいから」
と。

これって・・・
マーケティングの奥義じゃないですか、ねぇexclamation×2


ひとりでは生きられないのも芸のうち (文春文庫)
ひとりでは生きられないのも芸のうち (文春文庫)内田 樹

文藝春秋 2011-01
売り上げランキング : 64318


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






posted by くめみ at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

NHK語学講座をKindleで安く買う方法

今、NHK語学講座のKindle版を買うと、
基本20%のポイントがついてきます
exclamation×2

この方法ですが、
しょっちゅう使えるので、まとめときますねわーい(嬉しい顔)

まず、NHK語学講座のKindle版は、
ときどき、このくらいの割引をやってます。

ただ、これはタイムセールなので、時々チェックすることひらめきが大事です。

そして。
タイムセールは勝手に終わる(爆)ので、
見つけたら、すぐに買うほうがいいです。

このとき。
Kindleのポイントは、すぐにつくのですが、
ちょっとだけタイムラグがあるので、

もしNHK語学講座を数冊買うときは、
しばらく待って、ポイント残高を確認しつつ買うとよいでしょう。

Kindleのほうで、勝手にポイント分を値引きしてくれますからぴかぴか(新しい)

あと。

私はKindleのペーパーホワイトを持っているのですが、
ポルトガル講座は最近見れなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

あとは、ダウンロードできたやつは見れるのですけど、
なんででしょうね。。

なので。

無料アプリをダウンロードすれば、最近PCでも見れるようになったKindleを、
ペーパーホワイトをわざわざ買って読む必要はないかな・・・と思います爆弾

まあ、ペーパーホワイトは、目にはいいというけれどねぇ。。。

あ、そうそう、NHK語学講座の4月号が108円でポイントが21円つきますから、
すごいお得ですよぴかぴか(新しい)

私はテレビハングル語4月号を買いました。
これのKindle版です。
NHKテレビ テレビでハングル講座 2015年 4月号 [雑誌] NHKテキストNHKテレビ テレビでハングル講座 2015年 4月号 [雑誌] NHKテキスト
NHK出版 日本放送協会

NHK出版 2015-03-18
売り上げランキング : 23300

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






  


posted by くめみ at 11:25| nhk語学講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする