2015年09月20日

安保法案成立と、国家破綻に向けて、これから個人がどう身を守るか

あんなのアリかexclamation&questionの安保法案成立
------------------------------------------------------

安保法案が成立してしまいましたちっ(怒った顔)
ヤフーニュースはこちら:「あんな暴力的な採決が可決になったら我が国の民主主義は死にます」今起きてる憲法クーデターを許さない。

あんな、「人間かまくら」まで作って、何も聞こえず議事録もないのに、
成立って言ってる与党もNHKも、本当に腐っています。

私はずっとテレビ見てましたが、ほんの一瞬で、何が起こったかわかりませんでした。
なのに、法律が5本も決まったらしい、あの「人間かまくら」の中でバッド(下向き矢印)

これが、そんときの議事録ね。
小池議事録ツイート.png

速記は止められていました。
そして、あの乱闘の中では、当然「聴取不能」です。
なのに、5法案成立って・・・がく〜(落胆した顔)

なお。
連立与党は、「人間かまくらの予行演習」までしていたようですよ、佐藤正久議員主導で。

参考記事:安保法案 “ふくよかな”議員が外側ブロック、自民の「鴻池委員長防衛シフト」

まさに「クーデター」ですね。
しかも議長が勝手に指名していいのかexclamation・・・という。。ふらふら
先進国として、本当に恥ずかしいですね。(まだ日本が先進国とすれば。)

「恥ずかしい」といえば、
国営放送のはずのNHKも本当に恥ずかしい。
こんだけ嘘ばっかり流すんだ〜というのも、よくわかりました。

それで受信料取って、数千億の新社屋ですか。
籾井会長も安倍のオトモダチだから。

それにしても・・・

先月から安保法案関連でウォッチングしてたら、
「なぜ安倍がどの外国へ行っても相手にされなかったのか」が、本当によくわかりました。

あの人、人の話全然聞かないし、聞いてもわかんないみたいね〜ふらふら

ちなみに、オバマが来た時、
安倍は寿司屋に連れてったけど、安倍があの調子でべらべらやるもんだから、オバマは全部食べれなくて、
ホテルに帰って、また自分で寿司屋に行ったそうですよ。ふらふら

(余談ですが、メルケル首相は、魅力的なのだそうです。
実際に会った人は、みんなファンになるのですってハートたち(複数ハート)

------------------------------------------------------
ひらめきなぜ法案成立を急いだのか
------------------------------------------------------

ま、それはそうと。

そうやってインチキやって、結局政府が何をしたかったのか?というと、
たとえば、武器輸出。

早速、展示会がニュースに出てますね。
武器輸出.png
参考:世界最大級の武器展示会 防衛省が初出展でPR

出展が決まってたから、経団連のあのコメントとかもあったのね。。
そりゃ、連休またげないわな。
そして、山本太郎も言ってますが、「その手土産を持って訪米」するために急いだそう・・・ですけど、

これで、アメリカ流最下位のもてなし「会議のみ」だったら面白いのに。。。爆弾
(その上が、晩餐会ね。要ウォッチングですよ〜わーい(嬉しい顔)

しかし、日本の武器を買ってもらえると、どうして無邪気に思うんだろうか?
オーストラリアのような例もあるのにね〜
参考:オーストラリア政府、次期主力潜水艦購入で国内生産の条件を提示・日本政府の提案は脱落

これは、「オーストラリアのKevin Andrews(ケビン・アンドリュー)国防相は17日、政府が進めている次期主力潜水艦購入計画で、提案事業者に対して、潜水艦の納入を行う際には生産の大部分をオーストラリア国内を行うことを義務付ける方針を示した。」ということで、
「日本で作る」っていう日本政府の案は却下されたわけね。

で、武器輸出の話に戻りますが、
安倍がしょっちゅう諸外国に行ってたでしょ、政府専用機で。

あの、政府専用機って、後ろにエコノミー席のようなのがあって、
そこには毎回、武器商人が乗ってたそうですよ。

武器売って目先は儲けても、
すでに今、窮し始めて、国家まで潰そうとしているアメリカ武器商人の顛末から、
そんなことして将来どうなる・・・ということを、日本企業は学んで欲しいですけどね。

------------------------------------------------------
ひらめきこれからどうする?
------------------------------------------------------

とはいえ・・・

訳わからん法案が通っちゃって、これからしばらくは危険が増すわけで、
その間、自衛隊や日本の武器が、できるだけ外国や自国で被害者を出さないように祈るばかり・・・ですが、
これから庶民っていうか、個人がどうすればいいのか?ということを、少し考えてみますと。

まず、アメリカが経済的に持ちそうにないですね。
参考:米国政府閉鎖!?+14年目の9/11ーNY実況中継!!
※アメリカって、すぐに公務員に給料払わないんですね、スゴイexclamation×2がく〜(落胆した顔)
だから、日本に軍事費を負担させよう・・・って、先に議会で決めちゃってたらしいですが。

で、そうなると、ドルは安くならざるを得ません。

そして、日本の場合、まずは株から下がります。
早速安保法案の後下がってましたし、もちろん先物は先に下がってましたけど、
さらにドンドン下がります。

そして、株が下がったら(アベノミクスという名の馬鹿な政策で上げた株価は、もう天井を打ったでしょう
)、
次に土地も下がりますバッド(下向き矢印)

日本の借金は、すでに1000兆を超えており、
アホノミクスのせいで、日銀のお金は全部株高と円安維持のために突っ込んでます。

日銀総裁の黒田も、安倍のオトモダチ、ですからね、
今までやんなかったほど湯水のように日銀券(お金)を使って、アホな政策をやっちゃった。
だから、もう余力が残ってないらしい。

しかし。
アベノミクスで30%実質下がった普通の人の給料は、上がりませんもうやだ〜(悲しい顔)
そして、増税で食料品などの物価が上がっている。

こうなると、不安材料は、ハイパーインフレです。

ハイパーインフレに強いのは「金(きん)」と昔から言われています。
すでに、田中金属では金が売れてるようですし、プラチナコインの予約販売も始まった、とか。
お金持ちはこうやって、国家破産に備えてるわけですね〜。

しかし。

国家破産から暫くの間の嵐の期間をどうするか・・・がく〜(落胆した顔)

すでに何年か前から国外に行ってる人達もいますが、
庶民はいろいろあるし、無理でしょう。

それに、
私は興味があって、ソビエトの崩壊後の話を本で読みましたが、
「金は持っていても、どうしようもなかった」と。

国内で売れないのですよね。
売ったトコロで、お金が役に立たなくなったら、そんな時期は、どのみちどうしようもないんです。

となると、
農業をやるとか、つてを作るとか、みんなで助け合うとか・・・そのあたりが重要になってきます。

そういえば、投資家で有名なジム・ロジャーズが、
「農業と中国語をやれ」と、今年初めに言ってますね。
参考:金融サイクルで判明! ジム・ロジャーズが語る「今から日本で起きる悲劇」

今から、できるだけお金に依存しない生活を心がけるのもいいと思いますわーい(嬉しい顔)

とにかく。
杞憂なら良いですが、今からできることを自分で考えて、それと心の準備をぴかぴか(新しい)







posted by くめみ at 23:44| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする