2012年09月17日

足のむくみには何が効く?

最近、少しダイエットをしてます。
そんな中、体重は少し減ったものの、途中でストップ状態。

思うに、脚がむくむことが、大きな原因ではないかな?と。。。がく〜(落胆した顔)

そう、なんかね、
脚は冷えてるし、
寝ているときに脚がつりそうになるし、
デスクワークで夕方になると靴下の跡がくっきりで、ふくらはぎがぱんぱんexclamation×2

さすがに、これではいけない!と思った私。
早速研究を始めましたわーい(嬉しい顔)

まず、買ってみたのはこれ。
 ↓↓↓↓
PC版:脚痩せるんるん♪1日7秒 美脚の創り方
携帯版:「モバイル版」脚痩せるんるん♪1日7秒 美脚の創り方

2週間で脚がほっそり・・・というものだったんだけど、
まぁ、少しは細くなったけどさぁ~、脚の冷えとむくみが治らない。。。

このテキストによると、
「水をいっぱい飲むけど、飲むとすぐにトイレにいきたくなる」私のような人は、
「おしっこサイクル」というのを元に戻さないといけなくて、
そうすると、数か月かかってしまうらしいの。。。もうやだ〜(悲しい顔)

その、おしっこサイクルを元に戻すために、
具体的に何をするかというと。。

朝起きて、コップ2杯の温かい飲み物を飲んで、
あとはトイレに行くたびに、温かい飲み物を補給。

それから、脚に悪い食べ物があって、
それを避けて、野菜か果物を採るか、100%ジュースを飲む、というもの。
そのほかに、マッサージと、簡単な脚の運動とがあります。

しかしなぁ~、数か月は勘弁してほしい・・・と思ったのでした。

ま、そんなわけで、まだいろいろ試してとるところ。
効果があったものは、シェアしますねexclamationわーい(嬉しい顔)

posted by くめみ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 足のむくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

