2012年11月24日

苫米地英人氏が2012年12月の衆院選に出馬!

衆院選でおもいだしましたが、
脳機能学者の苫米地英人(とまべちひでと)氏が、
この度の衆議院議員選挙に出馬するそうです。。がく〜(落胆した顔)

いやぁ・・・
びっくりした。。わーい(嬉しい顔)

選挙区は北海道4区(小樽、手 稲、後志地域)
新党大地・真民主公認候補だそうです。

ま、もともと、苫米地氏の祖父は国会議員。
政治も、子供のころから身近なものだったのかもしれまえん。。

もっとも、そのころの地盤とは全く異なるので
地盤を引き継いだわけでなく、世襲でもないらしいですが・・・。わーい(嬉しい顔)

まあ神田昌典さん周りの動きを見て思いましたが、
一人ひとりが「日本をよくしたい!よくしよう!」と思えば、
まだまだこの国は捨てたもんではないと思うのですけどね。。

ひらめき苫米地英人博士の政策、出馬の思いはこちら
 ↓↓↓↓
http://www.hidetotomabechi.net/

ひらめき苫米地氏の苫米地英人博士のブログはこちらから
 ↓↓↓↓
http://www.tomabechi.jp/archives/51371462.html

posted by くめみ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 衆院選 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月の衆院選とこれからの日本

ご存知のように、12月16日に衆院選が行われます。

それで、ちょっと気になる記事を見つけましたので、
大きなお題をぶってみました。(笑)

3.11の地震予知をされたお二方が、奇しくもおなじような内容を
書いてらしたので、シェアしますね。

まずは、「こころのかけはし祈りの和」の比嘉良丸(ひがよしまる)さんから。

(ここから)-----------------------------------------

<来年、起こり得ること>

改めてもう一度伝えますと、特に5月頃から強く伝えられているのが、来年2月19日に日本と中国の間でまず最初の衝突が起こる。そして2月23日に国会で自衛隊派遣が決議される。それで2日後に尖閣列島で中国の軍艦と日本の自衛艦−イージス艦が衝突するという形になり、本格的な紛争にいきます。それを見せられています。
そのあとのビジョンも見せられております。それも2つの流れがあります。
今、アメリカが大統領に再選した状況で、新しい世界戦略をどう組み立てるかというところでやっている中、中国と日本との衝突で日本の安全保障問題でアメリカとは条約を結んでおります。
だからアメリカとしては本格的に中国と戦争に一気に入るか、入らないかという選択が求められてまいります。
中国は尖閣列島、マーシャル諸島への実力行使をするでしょうから、アメリカの判断によっては、フィリピン、ベトナム周辺、台湾も含めて緊張が走ります。
そこで、一気に戦争に進むという判断をとるか、あるいは日本を裏切るかです。
裏切るということはどういうことかと言いますと、中国、台湾とアメリカが事前協議の中で話し合い、与那国を台湾の領土とします。
そして尖閣から八重山諸島、下手すれば宮古までの地域を、中国の占領下としてとりあえず政治のラインをひき、紛争を収めます。
紛争を止めたのち、アメリカとしては日本と協力し3年4年かけて、しっかりとした軍を日本に育てて、本格的な戦争を2016、17年あたりからもう一度しかけるという形に組み直すことが考えられます。

<これからすべきこと>

これらのビジョンを見させられる一方で、こうした戦争への道をどう回避するか、それを考えなければいけません。
私の中では今、自分の身の周りにある状況をきちんと認識し、新しい仕組み作りがきちんと整い、スタートを切ることができれば、それは明るい未来につながる道筋ができる、と確信を持ってやっております。
私にとって「祈り」とは、神との誓いであり、誓ったことを行動に移し示すことです。
「祈り合わせ」に参加してくださる皆さんも、ぜひ、意識と行いを共に目的に向かって変えていってほしいと思います。
来年2月まで、時間的な余裕はありません。
私のご神事活動だけでなく、皆さんの力添えによって行われる「こころのかけはし」の活動もとても重要になってきます。
毎月第3日曜には「祈り合わせ」を行っておりますので、ぜひ、ご参加くださいますようお願いしたいと思います。
長くなりましたが、多くの人たちの意識と力添えというものが、大きく未来を創り変え、より良くしていくということを、お伝えさせていただきました。

(11月15日艮祭での比嘉良丸さんからのメッセージ)
※ここに掲載した内容は、主要部分を抜粋したものです。

(ここまで)------------------------------------------------

そして、幸福への近道松原照子(まつばらてるこ)さんも
ご自身のブログでこうおっしゃってます。

(ここから)------------------------------------------------

「選挙が始まります」
今度の選挙は日本の20年後が決まる選挙になると思っています。
どうか、真剣にお考えになって投票なさって下さい。


20年後と申しますとえらく遠い日のことのように思われますが、
日本の国がこの地球上に存在する限り20年後は必ずやってきます。

(ここまで)------------------------------------------------

お二人の言うことが、「戦争」で一致していなければよいのですががく〜(落胆した顔)
どっちにしろ、もうこれ以上の政治上の失敗は避けたいところなので、
みんなで日本の未来を考えたいぴかぴか(新しい)ですね!


posted by くめみ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 衆院選 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする