2016年07月13日

Dellのパソコンが壊れて、あたふた・・・

暑い中、Dellのデスクトップパソコンが壊れて、
ずっとあたふたしてる管理人です。。

だって、いきなりHDDが飛んじゃったんだもん。(泣)

それにしても。
もうかれこれ2週間以上よ。。。><

最初2週間と言われたので、昨日思わず電話したら、
「急かしときます」って、、、オイオイ

ま・・・
しょうがないので、うだうだしてるんだけどね。

ノートパソコンがもう一台あってよかった。(*´▽`*)

でも、勉強になることもいろいろあったねー。

例えば、

パソコンがほんとに壊れちゃったら、
地域に出さずに引き取りに来てもらうサービスが有る、とか、
Mac はそういうサービスが別にある、とか。
(そしたら、リサイクル料要らないもんね。^^)

バックアップにはやはり、クラウドサービスがいい、とか。
クラウドでツールも動かせるとか。

クラウドサービスもほんとにいろいろある。
おかげで迷っちゃって、まだ何も契約してない・・・だけど。。(って、オイオイ)

あ、そうそう、あと Windows10 へのアップグレード。
毎朝、ノートパソコンに案内が出まくってる。

そういやツイッターで一人、
Windows10 に勝手にアップグレードが始まって、
パソコンがお亡くなりになった・・・とかいう、すごい人がいたけど。

まあ・・・

なるようになる、かな(・∀・)

というわけで、
パソコンが帰ってきたら、ウェルカムパーティーかなぁ〜(爆★)


カンファレンスバナー


アフィリエイトフレンズ


















posted by くめみ at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます
2016年もどうぞよろしくお願い致します

さて・・・

今年はどうなりますかね〜?
・・・ってトコですが。。。

ま、安倍政権は夏まで。
後半からのジャパーンは、少し落ち着きを取り戻す

というのが、管理人の希望的観測でございます

そういえば、マドモアゼル愛さんが、来年後半からは落ち着きを取り戻すって言ってたけど、
あの方、事業からの引退宣言を、突如出されましたね、4月以降、らしいですけど。

------------------------------------------------------
今年の抱負
------------------------------------------------------

まあ、外的なことは置いといて(笑)、
元旦くらいは私自身の抱負でもいきましょうか・・・

えー

元旦の目標は、ほぼ達成されない

らしいんですけど、
これは、ほぼ達成される目標です

それは・・・

自分に優しく、ゆるゆるに生きる

ということ(笑)。
これを、一年やりたいと思います。

一年後どうなるかが楽しみですね〜
(って、私だけ!?

でも、めっちゃ楽だよん。。

では、引き続き、お正月休みをお楽しみください
いつもありがとうございます

















ラベル:新年 2016
posted by くめみ at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

満月スーパームーンと安保法案反対デモ全国370箇所!

今日は満月満月
しかも、今年一番のスーパームーンでございますぴかぴか(新しい)

あいにく、全国的に雨のところが多いようですが。

さて、ワタクシ。
人生初のデモというものに参加してきましたるんるん
そう、安保法案反対のやつね。

とはいえ、国会前でもなく、地方だったので、
まあ、ノンビリとしたもん、でしたけど。わーい(嬉しい顔)

暇だったので、歩いてた女の子に、「学生さん?」と声をかけると、社会人でした。
お母さんに誘われて、来たみたい。

憲法についても、論点についても、国連憲章についてもよく知らなくて、
「こわいな」というので来たらしいので、

脳が三重構造になってるって話をして、
「怖さ」に反応するのは爬虫類脳で、この脳は、長い目で物事を見ることができないから、
長い目で見て決めなきゃいけない時は、恐怖を判断基準にしないほうが失敗がない・・・とか、また話しちゃった(*´艸`*)

それにしても、ほんとに、何も知らないのね、、、
敵国条項のこととか言ったら、ビックリして泣きそうになっちゃって、こっちがびっくり。
いや、まあ、いいけどさ。。。

※その子にすすめたのは、【偽のあかりちゃん動画】2本。
 数分ずつくらいですが、これで憲法上の論点はわかります。

最後に、「いろいろ教えて頂いてありがとうございました」と言われたけど、どうなのかねぇ。。。
(メモもしてなかったから、何もしないかなと思うけど、まあ人それぞれ必要な学びも違うからわーい(嬉しい顔)

ま・・・
その子といろいろ話しつつ歩いたので、
あっという間に、人生初デモは、無事飽きずに終了手(チョキ)

それにしても・・・

デモ、結構年齢高かったな〜、
シュプレヒコールなんて、SEALSの2倍位の遅さと、声の小ささ&低さだよ。。。ふらふら
実際に不利益を被るのは、デモやってる層じゃなくて、もっと若い世代の特に男子だと思うけどね。

まあ、とりあえずできることから始めよう・・・ってことで、
自分は参加してよかったと思いますぴかぴか(新しい)

さて。
家に帰って、マドモアゼル愛さんの2015年を改めて読み返すと、
今までのがすごい当たってるのにびっくり。。。がく〜(落胆した顔)

それによると、最後は民意のほうが勝つんだけどね。
そうだといいなわーい(嬉しい顔)


posted by くめみ at 19:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

内田樹のめちゃモテ・ニッポンと苫米地英人の戦争しない日本

今日は、国会前でまで高校生デモが行われましたね〜わーい(嬉しい顔)
高校生デモのすごいところは、そのスピード感exclamation×2

大学生シールズのデモの1.5倍、
大人の2倍速、くらいはあったのではないでしょうか。。

岩上チャンネルでちらっと見始めたら、
思わず最後までつけっぱなしちゃった管理人です。

すごくノリがいいです。
これで、ZUMBA踊れそう〜ハートたち(複数ハート)

けど。。

高校生諸君、あの速度のシュプレヒコールは、君たちだから理解できるのだよ。
あれを聞かせたい(主に)おじさまたちが聞いても、
多分言葉が速すぎて、何言ってるかわからんだろうな。。。たらーっ(汗)

さて。

内田樹(うちだたつる)さんの本、「ひとりでは生きられないのも芸のうち」を読んでた私。

いや、内田樹さんの本って今まで読んだことないんだけど、
なんとなく借りてきたのね。

で、なぜか、なんとなくこの本のタイトルに惹かれて借りたんだけど、
結構に面白い。

そんなかに、「めちゃモテ・ニッポン」というのがあって、
CanCamという雑誌の一人勝ち状態について述べてる。(というより、女子学生に教えてもらったらしいw)

それによると、CanCam路線というのは、「周囲のみんなからちょっとずつ愛される」というやつ。
これは、自分が弱い時に、最も効力を発する戦略なんですね。
草食動物が、そうでしょ?

と、ここで思い出したのが、苫米地英人氏の日本の立場。

日本は非武装にしてしまえ〜、そしたら、そんな国はどこも本当に潰そうとはしないから・・・と、
どっかで読んだんだけど、最近「中立」とか言って、あまり言わないけどね。わーい(嬉しい顔)

それを読んだ時、私は、
「そんな、非現実的な・・・がく〜(落胆した顔)」と思ったのは事実。

けど。

今の動きを見てると、
実はこれは、もっとも練られた作戦なように思えてきた。。。ひらめき

そっか〜、戦争しない国というのは、「めちゃモテ・ニッポン」と同じ発想だったのね黒ハート
やっぱり苫米地ちゃん、あなどれないな・・・と思った次第。

内田樹氏は、他の真面目なやつより、
こういう軽い本を「そういう見方もあるのか〜」って読んでるのが楽しいし、
本来このように楽しむべき人なんじゃないかな、と思う。(個人的意見だけど。)

この人は、自分でも言ってるけど、
「何を聞かれても答えられる、というのは、相手が望んでる答えを、ちょっと曲げて出せばいいから」
と。

これって・・・
マーケティングの奥義じゃないですか、ねぇexclamation×2


ひとりでは生きられないのも芸のうち (文春文庫)
ひとりでは生きられないのも芸のうち (文春文庫)内田 樹

文藝春秋 2011-01
売り上げランキング : 64318


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






posted by くめみ at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

なでしこジャパンの敗戦と、場(Ba)とゆる体操

なでしこジャパン、負けちゃいましたね〜しょぼん

昨夜のニュースを見た時は、
今日は勝つなひらめき電球と思ったのですけど、

やっぱり、ニュースというのは、画像と音声の切り貼り。
なので、それだけで判断してはいけないな、とちょっと反省しましたにひひ

でも。。
昨夜の段階では、あきらかに勝てる感じだったのよね〜目

というのは、
なでしこジャパンのチームの雰囲気が良くて、
監督の顔が、日本チームのほうが、ゆるんでいたからチョキ

ところが!!

今朝テレビをつけると、
みんな、顔が、か、固い!!叫び

それでも昔ほどじゃないけど、
日本人って、本番でめっちゃ緊張するんだよね〜

でもって、
最初にアメリカにポンポンポンと点を入れられてからは、
相手チーム、アメリカの監督の顔がゆるゆる・・・ニコニコ

対して佐々木監督は、昨日の雰囲気はどこへやら〜みたいな。。。ショック!

あの、陽射しも、日本には逆境だった・・・と思います。
ゴールキーパーからみたら、明らかに逆光。

・・・だったんだけど、
後半はアメリカ側になるから、日本に有利に働くかな〜ラブラブと期待してたら、
陽射しがゆるんだ。。。オイオイ爆弾

こういうのはダメですね、天が味方についてない。。。

ま・・・
なでしこは、またこれからに期待しようアップ

あと。
余計なお世話だけど、大きな試合に臨むときは、みんな黒髪のほうがいいですね。
多分そのほうが強くなります。


------------------------------------------------------
ひらめき電球まずはゆるんでから・・・
------------------------------------------------------

さて・・・

「なでしこ負けるかな〜」と思いつつ、試合を見ていた私ですが、
すべては必然。

ということは、
「今私は、この試合を見て、何かを得られるハズだけど、いったいなんだろう?」と。

で、「最後まで諦めないことかな」とも思ったけど、
それって、フツーじゃん。

こういうときは、同じ時に起こることを見てみる・・・目

ビックリマーク

たまたま試合後聞いたマドモアゼル愛さんの音声で、
「場」の話が。

そう、場ってね、英語になってるんだよ〜!!
Baっていうの。ビックリでしょ?ニコニコ

これは、まんま、「その場の雰囲気」のことで、
多分、これからもっと出てくるような気がする。

その、「場」をつくる努力・・・というのが、
今、いろんな業界でいろいろ試されているトコロ。

とすると・・・

そう、試合も場なんだよね。

今回のなでしこジャパンは、バンクーバー。
バンクーバーなんて、カナダだけど、アメリカみたいなもん。

だから、かわいそうっちゃかわいそうだけど、
そこで如何に自分たちの場を作るか・・・

これができたら、どこでも勝てると思うチョキ

ということで、話がワールドになったけどにひひ
じゃあ実際に私達がどうすればいいのか?というと・・・

「まずは、徹底的に身体をゆるめる」
これに尽きると思う合格

それから、何をすればいいだろうか・・・って考えると、
気持ちもかなりラクにできる。

焦るとだめだよね、何でもにひひ


★ゆるむには、ゆる体操がオススメ。
  ↓↓↓↓
NHK DVD「カラダをゆるめて美しく健康に ゆる体操」
NHK DVD「カラダをゆるめて美しく健康に ゆる体操」趣味

エイベックス・ピクチャーズ 2005-12-21
売り上げランキング : 37564


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






posted by くめみ at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

東芝冷蔵庫H71エラーと、ケーズデンキの10年保証

金曜日の夜。
久しぶりに映画に行って、いい気分で戻ってきた。

exclamation×2

なにやら、冷蔵庫の液晶表示のとこがピカピカと点滅してる。。。がく〜(落胆した顔)

う〜ん、、、わからない。

よくわからないけど、電源を抜いてみた。(←良い子の皆さんは、真似しないようにわーい(嬉しい顔)
というのも、電源を抜いて、またすぐに入れると、冷蔵庫に負担がかかるらしい。)

すると。
ピカピカは消えた・・・ってか、液晶表示が消えた。
これで直るといいけど・・・と思ったら、朝、一瞬直っていたけど、
結局また同じように、液晶表示が点滅。。。もうやだ〜(悲しい顔)

この間に、取扱説明書も探して、読んでみると、

「液晶が点滅してるときは、故障です。
どこでもいいので、ボタンを押せば、エラーコードがでるので、
それを修理店に伝えてください」と。。。

これだけかい、、、ちっ(怒った顔)と思いつつ、
ボタンを押してみると・・・

エラーコードは、H71

夜中なので、機種とエラーコードでググってみると、
ヤフー知恵袋に同じような悩みがあって、
「センサー部品の交換」とか「霜取り故障」とか・・・

困ったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)と思いながら、
ふっと見ると、なんとケーズデンキの10年保証がついてたexclamation×2

でも。
このケーズデンキ、もうないよ。。。がく〜(落胆した顔)

どーなるんだexclamation&questionと思いつつ、
翌日になって、別にケーズデンキに電話いれると。。。

修理は、修理センターみたいなところに連絡を入れるだけ(ケーズデンキは取り次ぐだけ)なので、
他の店で買ったものでも、大丈夫でしたぴかぴか(新しい)

結局。

東芝の修理センターから連絡があり、
近くの東芝修理請負店から修理がやってきて、

エラーコードを言ってあったので、
部品交換で終わりました手(チョキ)右斜め上右斜め上

そして、気になる修理代金は・・・
ケーズデンキさんに請求するんだってわーい(嬉しい顔)

最後に。

エラーH71は、ヒューズの導線が切れてる・・・ということで、
修理方法は、ヒューズの導線(青色)と、
ヒューズの導線が切れてた時は、霜取りの導線も傷んでる可能性があるので、両方交換したほうがいい・・・とのことで、コード2つを交換したのですが、

修理明細書には、
温度ヒューズと除霜センサー部品交換
となってました。手(チョキ)

ただし・・・

その導線までたどり着くのに、どれだけビスをはずしたことか・・・
というくらいあったので、
素人では修理できないな〜と思いました。

いろいろあるね〜わーい(嬉しい顔)











posted by くめみ at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

【感動備忘録】長谷部恭男・早稲田大大学院法務研究科教授のご意見

ようやく、最近ニュースになっていた「憲法学者の違憲」の内容について、
長谷部恭男・早稲田大大学院法務研究科教授のご意見を見て、

その理路整然とした組み立ての美しさに、
文章を読んで久しぶりに感動黒ハートしたので、
自分の備忘のために載せておきますわーい(嬉しい顔)

(以下、弁護士ドットコムより引用)
原文は http://www.bengo4.com/other/1146/1287/n_3210/

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

国会で「安保法制」の審議が行われている最中の6月4日に開かれた衆議院の「憲法審査会」で、自民党、公明党が推薦した憲法学者の長谷部恭男・早稲田大大学院法務研究科教授が、与党の安保法制に「違憲」の評価を突きつける、異例の事態が起きた。

もともと、この日の議論のメインテーマは「立憲主義」だったが、民主党の中川正春議員が「率直に聞きたいんですが、先生方は、今の安保法制、憲法違反だと思われますか。先生方が裁判官となるんだったら、どのように判断されますか」と参考人の憲法学者3人に質問したところ、全員揃って「違憲だ」と明言するという展開になった。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
(管理人注: 長谷部教授のご意見はここからです手(チョキ)

●集団的自衛権の行使=「憲法違反である」

中川議員の質問に対して、自民・公明党が招いた参考人である長谷部教授の回答は、次の通りだった。

「安保法制は多岐にわたっておりますので、その全てというわけにはなかなかならないんですが・・・。

まずは、集団的自衛権の行使が許されるという点につきまして、私は『憲法違反である』という風に考えております。従来の政府見解の基本的な論理の枠内では説明が付きませんし、法的安定性を大いに揺るがすものであるという風に考えております。

それからもう一つ武力行使、外国の軍隊の武力行使との一体化に自衛隊の活動がなるのではないかという点ですが、その点に関しては『一体化するおそれが極めて強い』と考えております。従前の戦闘地域・非戦闘地域の枠組みを用いた、いわばバッファーを置いた、余裕を持ったところで明確な線を引く、その範囲での自衛隊の活動に留めておくべきものであるという風に考えております」

また、民主党推薦の参考人・小林節・慶應大学名誉教授と、維新の党推薦の笹田栄司・早稲田大政治経済学術院教授もそろって「違憲」と述べた。

●長谷部教授の「考え方」は?

長谷部教授は2014年3月まで東大で教授を務めており、90年代に自衛隊合憲論を唱えたり、2013年12月成立の「特定秘密保護法」に賛成を表明するなど、憲法学者の中でも「個性的」な人物とされている。ただ、憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使について、新聞対談などで繰り返し反対の立場を述べていた。長谷部教授の考え方は、この日、審査会冒頭で12分間、「立憲主義」について話した内容に色濃く表れているため、以下、その全文を引用する。

●中世ヨーロッパは「キリスト教」が政治権力を制限していた

《本日はこのような形で発言の機会を与えていただきまして、本当にありがとうございます。本日は主に立憲主義についてお話を申し上げようと思います。

立憲主義という言葉は色々な意味で用いられますが、大きく「広い意味」と「狭い意味」を区別することができます。広い意味の立憲主義、これは、政治権力を何らかの形で制限する考え方、これを広く指して用います。例えば中世のヨーロッパにも立憲主義があったと、そう言われる時には、この意味で「立憲主義」という言葉が使われております。

中世のヨーロッパでは、当時の支配的な宗教であり、世界観であるキリスト教に基づきまして、何が正しい生き方かが、あらゆる人にとって決まっておりました。為政者についても当然、政治権力の正しい行使の仕方が決まっています。そして、それに違反をすれば、教会を破門され、臣下の服従義務が解かれる。そうしたリスクに晒されておりました。

また、ローマ教皇についても、彼が異端の思想に染まったときは、全クリスチャンの代表からなる公会議によって、あるいはさらに公会議を代表する枢機卿会議によって、教皇がその地位を追われる、それもあり得ると考えられておりましたし、実際コンスタンツの公会議におきましては、教会を分裂させた三人の教皇を廃位いたしまして、新たな教皇を選出しております。

キリスト教という一元的な思想、そして世界観に基づいて、政治権力も制限されていたわけです。

●「多様な価値観・世界観の共存」が近代立憲主義の前提

他方、現在日本を含めた先進諸国で共通に立憲主義として理解されておりますのは、「狭い意味の立憲主義」です。これは「近代立憲主義」とも言われ、近代ヨーロッパで確立した考え方です。

当時のヨーロッパは、一方では宗教改革後の激烈な宗派間の対立を経験し、他方では大航海時代でもありましたために、世界各地で多様な暮らしぶりや考え方に出会った経験から、人にとっての生き方や世界の意味づけ方が、これはただ一つには決まっていない、「多様な相互に両立し得ない価値観、世界観があるのだ」と、そのことを事実として認めざるを得ない状況におかれておりました。

宗派間の対立をとってみますと、プロテスタントにしろ、カトリックにしろ、それを信仰する人にとっては自分にとっての正しい生き方、世界の意味づけ方を教えてくれる大事な、かけがえのないものであります。

そうである以上、自分だけでなく他の人も全て信じてしかるべきだと考えるのが人としての自然の傾向でありますが、ただ、その自然の傾向のままに、各人にとっての「正しい信仰」をほかの人に押し付けよう、押し付けようとしますと、そうするとここに深刻な対立が起こります。

現在でも世界の各地におきまして、何が正しい信仰であるか、それがもとになって大変に激しい紛争が起こっていることはご承知の通りであります。

●どちらの価値観が正しいかという議論は「意味がない」

これに対しまして、近代立憲主義は、「価値観や世界観は人によって様々である」と、これを正面から認めるべきだと、そういう認識から出発をいたします。多様な価値観、世界観について、いずれがより正しいかを議論しても「意味がありません」。客観的に比較するものさしが、そもそもそこにはないからであります。

どのような世界観、人生観を持つ人であろうと、人間らしい平和な社会生活を送ることができるようにするためには、どのような社会のあり方、それを基本とすべきか、それをまず考えるべきだということになります。ホッブズ、ロック、ルソー、カントといった近代立憲主義の基礎を築いた政治思想家たちは、いずれもこの問題に解答しようとした人たちであります。

●「私の領域」と「公の領域」を区別して考える

近代立憲主義はそうした社会生活の基本的な枠組みといたしまして、公(おおやけ)と私(わたくし)とを区分することを提案します。

私(わたくし)の領域におきましては、各自がそれぞれ「自分が正しい」と思う世界観に従って生きる自由が保障されます。志を同じくする仲間や家族と生きる自由も保障されます。

他方で、社会全体の共通の利益にかかわる公(おおやけ)の領域におきましては、各人が抱いている世界観はひとまずわきに置いて、どのような世界観を抱いている人であっても人間らしい、社会生活の便宜を享受するためには、何が必要なのか。各自がどのようにコストを負担すれば、公平な負担と言えるのか、それを落ち着いて理性的に話し合い、決定をしていく必要がございます。

日本国憲法もそうですが、近代立憲主義に立脚する国々の憲法、これは基本権、憲法上の権利を保障する条項を定めていることが普通です。

それらは一方では、私(わたくし)の領域におきまして、それぞれの人が自らの信ずる宗教を奉じ、各自が正しいと考えることを表現し、プライバシーの守られる空間で、自らの財産を使いながら生きる自由を保障します。

自由な私(わたくし)の領域を確保するためのさまざまな権利が保障されております。

他方で、報道の自由、取材の自由、結社の自由、参政権と、主に公の領域におきまして、社会全体の利益を効果的に実現するために何が必要か。それを理性的に審議し決定するために保障されているさまざまな権利もあります。

そうした権利に支えられた民主政治の具体のプロセスについて定める統治機構に関する規定も、これももちろん備えられております。

●憲法が改正しにくいのは「人が感情や短期的な利害にとらわれがち」だから

こうした近代立憲主義に立脚する憲法、これは通常の法律に比べますと変更することが難しくなっていること、つまり硬性憲法であることが、これまた通常でございます。

いま述べました基本的人権を保障する諸条項、民主政治の根幹に関わる規程、これは政治の世界におきまして、選挙のたびに起こりうる多数派・少数派の変転や、たまたま政府のトップである政治家の方がどのような考え方をするか、そういったものとは切り離されるべきだから。つまり、その社会の全てのメンバーが中長期的に守っていくべき基本原則だからというのがその理由であります。

また、憲法の改正が難しくなっている背景には、人間の判断力に関するある種、悲観的な見方があると言ってもよろしいでありましょう。

人間というのはとかく、感情や短期的な利害にとらわれがちで、そのために中長期的に見たときには合理的とは言いがたい、自分たちの利益に反する判断を下すことがままあります。

ですから、国の根本原理を変えようというときは、本当にそれが将来生まれてくる世代も含めまして我々の利益に本当に繋がるのか、国民全体を巻き込んで改めて議論し考えるべきだ、ということになります。

それを可能とするために憲法の改正は難しくなっております。

さらに、改正を難しくするだけではなく、国政の実際においても、憲法の内容が順守され、具体化されていくよう、多くの国々では違憲審査制度が定められております。

●戦前の日本も「近代立憲主義に基づく国家とは言いがたかった」

近代立憲主義の内容とされる基本的人権の保障、そして民主的な政治運営は、ときに普遍的な理念、普遍的な価値だと言われることがあります。

ここで普遍的というのが、世界の全ての国が、大昔から現在に至るまで全てこの、近代立憲主義の理念に沿って運営されてきたと、そういう意味であればこれは正しい言い方ではございません。

実際には、現在でさえ、こうした理念に則って国政が運営されているとは言いがたい国は少なからずございます。

また、日本も第二次世界大戦の終結に至るまでは、この近代立憲主義に基づく国家とは言いがたい国でありました。

●日本国憲法には「改正の限界」がある

さらに民主主義について申しますと、19世紀に至るまでは、民主主義はマイナスのシンボルではあっても、プラスのイメージで捉えられることはまずなかった、と言ってよろしいでありましょう。

それでも現在では、「基本的人権の保障」や「民主的な政治運営」は、普遍的に受け入れられる「べき」ものとされております。

ただ問題は、憲法典の中に基本的人権を保障する条項、民主的な政治制度を定める条項が含まれているか否か、それには限られておりません。

これらの条項の前提となる認識、つまり、「この世には人としての正しい生き方、あるいは世界の意味や宇宙の意味について、相互に両立し得ない多様な立場があるということを認め、異なる立場に立つ人々を公平に扱う用意があるか」。それこそが実は普遍的な理念に忠実であるか否かを決している、ということができます。

そして、近代立憲主義の理念に忠実であろうとする限り、たとえ憲法改正の手続を経たとしても、この理念に反する憲法改正を行うことは許されない、つまり「改正には限界がある」ということになります。

●国独自の理念・制度は「近代立憲主義と両立」する範囲内でなければならない

ただ、近代立憲主義の理念に立脚する国々も、各国固有の理念や制度を憲法によって保障していることがあります。日本の場合で言えば、天皇制や「徹底した平和主義」がこれにあたるでありましょう。

こうしたそれぞれの国の固有の理念や制度も、これもその時々の政治的多数派・少数派の移り変わりによっては動かすべきではないからこそ憲法に書き込まれているということになります。

もっともこれら、国によって異なる理念や制度は、普遍的な近代立憲主義の理念と両立しうる範囲内にとどまっている必要があります。つまり、特定の人生観や宇宙観を押し付けるようなことは、近代立憲主義のもとでは、憲法に基づいても認められないということになります。

「憲法を保障する」という言葉も色々な意味で使われることがございますが、現在の日本で申しますと、価値観や世界観、これは人によって様々である。しかしそうした違いにもかかわらずお互いの立場に寛容な人間らしい暮らしのできる公平な社会生活を営もうとする、そうした近代立憲主義の理念を守るということ、そして憲法に書き込まれた日本固有の理念や制度を守り続ける、それが憲法を保障することのまずは出発点だということになるでありましょう。

以上、誠に雑ぱくな話でございますが、以上で立憲主義に関する私の説明を終わらせていただきます。

どうもご静聴ありがとうございました。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

長谷部教授のご意見はここまでですぴかぴか(新しい)

それにしても・・・

なんと理路整然とした、美しい文章なのでしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これを、国会で、(予定外だったにもかかわらず)さっと答弁された・・・というところに、長谷部教授のすごさを感じます。

それに引き換え今の政府って、???だらけ・・・ですよね〜ふらふら

ま・・・

「違憲」という憲法学者を自分たちで呼んじゃった・・・というのも、意味深なことだと思いますわーい(嬉しい顔)












posted by くめみ at 12:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

象革の開運財布、もうじき販売終了!

象の皮でできた、開運財布があるのご存じですか?目

実は、財布屋さんという、開運財布專門のお店で売ってるんですが、
やはりイイお値段わーい(嬉しい顔)

で、まあ、それは仕方ないんですが・・・
その、財布屋さんからのお知らせで

象革の仕入れが、もうできなくなった
のだそうですがく〜(落胆した顔)

象といえば、「夢をかなえるゾウ」なんかもそうだけど、
開運の象徴・・・みたいなもん。
(ガネーシャがゾウだからね〜手(チョキ)

まま、そんなこんなで、
前回できるだけ仕入れたのが履けちゃうと・・・
もう象皮の財布にはお目にかかれないかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

とするとひらめき

今、象革の財布を手に入れとけば、
どこでも「これ、何の皮だと思いますか?」って、
話のきっかけになりますよね(^_-)-☆

お仕事熱心な方には良さそうexclamationですねわーい(嬉しい顔)

ま・・・
私の知り合いも、ここの財布を手に入れたら、
すぐ臨時収入があったと喜んでましたグッド(上向き矢印)

あと。

今日も一粒万倍日、なんですけども、
開運財布を買われるときは、財布を買うのにいい日を選んで買うのがいいでしょうわーい(嬉しい顔)
(財布屋さんのサイトに載せてくれてるので、
参考にされてくださいねるんるん

★象革の財布、見るだけでもどうぞ(^_-)-☆
   ↓↓↓↓
夢をかなえる開運の象皮財布





posted by くめみ at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

突然の訃報の時って、どうすりゃいいの?

急に用事ができたので、なにげに実家に寄った・・・

exclamation×2
なんと、大学時代の友人の訃報が届いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、病気らしいってことは、年賀状で知ってたんだけれども、
ちょっと死ぬには早いよねぇ・・・

とは思ったけど、
なにせ、結婚式からずっと会ってないから、
そうか・・・という感じ。

それはいいんだけれども、
ちょうど、なくなってから2週間位みたい。

どうするよ〜ふらふら
・・・としばし悩んだのでした。。。

------------------------------------------------------
ひらめき突然の訃報のときに便利な、お花のサービス
------------------------------------------------------

もうお葬式も終わってるだろうし、
旦那さんとは話したこともない。。爆弾
(年賀状は、どうやら彼の文面だったがわーい(嬉しい顔)

悩むこと、しばし。。

でも、せっかく知らせてくれてるんだから、
何もしないというのも、どうかなと思うし。。

で、結局、思いついたのが、お花。

そうだ、お花を送っておくことにしようかわいい

それにしても、便利な世の中、だよね〜わーい(嬉しい顔)

いろいろ探してみたけど、
ここが楽天の評価が高くて、よさそうぴかぴか(新しい)
★突然の訃報にも便利な、お花のサービス
   ↓↓↓↓






posted by くめみ at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

I am not ABE の古賀茂明さんの動画が面白すぎる!(*´艸`*)

3月に報道ステーションで一悶着あり、
(まあ、もともと降板の予定だったんだけど、)
降板した古賀茂明さん。

といいつつも、私もテレビも報道ステーションも見ないのでよく知らなかったのですがわーい(嬉しい顔)

「I am not ABE」
というのだけは、ネットで見て、
いったいどういうことだったんだろう???目
・・・って思ってました。

exclamation×2

その後、そのときのことについて、
古賀茂明さんが語ってる動画がアップされてるんだけど、
これが面白すぎ〜exclamation×2

動画はこれね。
 ↓↓↓↓
No1_古賀茂明が明かす「I am not ABE」の真相(自由報道協会:2015トークライブ)

へー、古舘さんって、テレ朝から30億ももらってんだーがく〜(落胆した顔)
とか、変なトコロに反応してしまった。。。わーい(嬉しい顔)

面白いので、ぜひ見てみてくださーいるんるん

ま・・・

マドモアゼル愛さんや斎藤一人さんなんかも言ってるけど、

これからの大きな流れとしては、
21世紀はもう、戦争の時代じゃない・・・

と、私も思うんだけどな。。。目

あ、安倍さんは個人的に「戦闘態勢」らしいよ。。。
それで、ああいう言動になるのか〜ひらめき

古賀茂明さん動画、つづきはこちら。
  ↓↓↓↓
No2_古賀茂明が明かす「I am not ABE」の真相(自由報道協会:2015トークライブ)20150412

自民党って今お金有るんだね〜(ボソッ爆弾

それにしても。
この人、賢いなぁ。。。
言ってることが、すごく理路整然としてるわわーい(嬉しい顔)



posted by くめみ at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

猫の夢の顛末

猫の夢の続きです・・・

結論から言うと、猫の夢は当たったようです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

というのも昨日のこと・・・目

まず、メールボックスをひとつチェックすると、
友達間でいろいろあった子から、
「いかにも仕事〜」みたいな、お見舞い(?)メールが。。。

で、その子のハンドルネームが「猫」

むむ。。。
ということで、関わるとメンドクサイので、これはスルーわーい(嬉しい顔)

あと1個はなんだろう?と思っていたら・・・

最近相談を受けた友達から、
慇懃無礼なお礼メッセが。。。がく〜(落胆した顔)

その後もいろいろ、思いつくままにアドバイスを何個か送ったんだけど。。

で、「別に聞かなくていいよ」と言っといたんだけどね〜
(ただ、すべて自分が呼んでるんだよ・・・ということに、気づいてほしかったんですが、
難しかったみたい。だから、状況は好転しないのよ、と思ったんだけれども爆弾

でまあ、私がしたアドバイスのうちの一つが気に入らなかったみたいで、
その文言だけを取り上げて、つっかかってきた。

最後は、
「(私はそんなつもりなかったのに)、いろいろご意見、感謝してます」だってふらふら

ああ〜、これだったのか。。。ひらめき
と思った次第でございます。

なんでわかったかというと、その子のLINEのアイコンが猫だった。。。がく〜(落胆した顔)

ま、あんたの人生だから、どう生きようがいいんだけどね。。わーい(嬉しい顔)

それにしても。
夢判断、当たりますね〜たらーっ(汗)

ま、これも反面教師。

友達とのご縁は切れちゃったけど、
こういう人への対応についてしばし考えたら、
私は自分の人生、もう次に行くことにしようわーい(嬉しい顔)

posted by くめみ at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年はどんな年になる?

新年あけましておめでとうございまするんるん

お天気が荒れてるお正月ですが、
いかがお過ごしですか?わーい(嬉しい顔)

------------------------------------------------------
ひらめき2015年はどんな年?
------------------------------------------------------

さて、2015年がどんな年になるのか?ですが・・・

早速、いろいろ読んでみたのですが、
「なにか起こるかも」
な年みたいですわーい(嬉しい顔)

これは、マドモアゼル愛さんの、すごい力作の占いにもあったのですけど、
政治的に。
(政権交代もあるかも?なんだって。。理屈上はありえないんですが。
あと、サリンみたいなテロ。)

ま、冥王星のしわざというか、星の配置がそうなってますよ・・・みたいな感じ。

まあ、トコトン悪くはならないようですけど、
何が起こっても・・・という、一応覚悟だけはしといたほうがいいみたい。

あと、経済もそんな感じみたいです。

経済といえば、今のままではいかないだろうな・・・というのは、
私も同じく考えるところ、ですねひらめき

ただ、これは、高齢化社会うんぬん・・・ではなく、
老人を若い人がささえる構図が、もうこれから成り立たなくなる。
特に、日本は、それの解決策を示さないといけない、と。

ということで。

STAPは頓挫しましたが、
iPsでは、理研の女性が網膜シートを作って、秋に手術の成功例が出たように、
日本は再生や若返り技術を開発して、老人もまた働けるようになる道を模索するしか、
日本の再生はないのではないかと思いますね。

ま、もっとも。
日本の国の借金って、実はほとんどが「国債=国民から借りてるだけ」なので、
「日本は借金まみれだから、国民がもっと金を出すべき」と増税するのって、
すごーく変な話、なのですけど。。。

話がそれましたわーい(嬉しい顔)

でまあ、言いたかったのは、
何が起こっても、それはそれとして、できるだけ機嫌よく毎日いきましょうよexclamation
・・・ってことなんでした。

とはいいつつ、相変わらず、験担ぎも占いも好きですけどねわーい(嬉しい顔)

(そうそう、YAHOOのところにある、新年の占いは、途中までタダでできるので、
途中までやるのはおすすめですよ手(チョキ))

ドクター・コパによると、今年のラッキーカラーは
ゴールド、緑、黄色、だそう。。。

あとは、自分のラッキーカラーも知っておくといいですね。
(それは、人がどうこういうのではなく、
「この色の服のときは、なんだかついてる気がする」みたいな、
自分で感じてるものがいいですよ手(チョキ))

ま・・・

何があっても、あれやこれや楽しみながら、今年もいきましょうねexclamationわーい(嬉しい顔)

今年があなたにとって良き年になりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



posted by くめみ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

乾燥肌にはつらい季節!オラクル化粧品のお試しセットが今なら1000円♪

「敏感肌は老けやすい」といわれてるの、知ってます?

でも、今日は敏感肌の話ではなくて、乾燥肌の話です。。。

納税日本一の斎藤一人さんが、最初に教えることは、
「顔にツヤを出しなさい」
ということ。

というのは、顔にツヤが出ると、
貧乏霊が逃げるらしいのです。(確認は出来ませんが(笑))

でも、年配の方で、たしかにツヤがなくなってくると、
一挙に老けますね〜、勢いがなくなる・・・みたいな感じ。

「乾燥肌も老けやすい」と思います。

さて。

最近、久しぶりに友達と会ったら、なにやら顔にツヤがなくて、
そのために、ちょっと老けた印象になってたので、

「パサパサしたツヤのない肌って、運勢によくないんだよ〜、
そういや、もうそろそろ来年の風水本とか出るよねー」
。。。なぁ〜んて話をしちゃいました(*´艸`*)

ら!

彼女、ここんとこ乾燥肌がひどくて悩んでたみたい・・・Σ(゚ロ゚;)

悪いこと言っちゃったな〜と思ってると、

私がコスメに詳しいことを知ってる彼女、
「お肌の乾燥には何がいい? 
特に今、いい化粧水が欲しいんだけど・・・」と聞いてきた。

滝汗〜な私は、考える事しばし。。

と!
ヒラメキました〜(*^_^*)

やっぱ、これでしょ!!

そう、保湿第一の平子理沙さんもお気に入りの化粧水、
【オラクル】(*^^)v

オラクルの化粧水は美容液と一緒に使ったほうがいいかも・・・
だけど、値段的にどうかな〜

と一瞬頭をよぎったけど、

そうだ、オラクルはただいま1000円お試しセットキャンペーン中!
というのを思い出しました♪

う〜ん、バッチリだ(*^^)v

オラクルの1000円キャンペーンは、レクシアとマイナビウーマンとのコラボで、

オラクルのお試しセットいつもは1600円が1000円で買えちゃう!
というすごいもの。。。

ただし。

マイナビウーマンからじゃないと、1000円で買えないから、注意してね!

買い方をまとめました♪

  
【マイナビウーマンから、オラクル化粧品を1000円で買う方法】

この下のマイナビウーマンの記事から、

「今すぐ実感!お試しセット7,000円+税相当が今なら1,000円+税に」

または、

「マイナビウーマン限定!お試しセット7,000円+税相当が特別価格(1,000円+税)に」

という、どちらかのリンクをクリックして、
買う前に、「1000円」になってることを確認してくださいね(^_-)-☆

(※なお、間違って、オラクルの公式ページから行かないようにしてください。
  1000円になりません(>_<))


★オラクルが1000円で買える、マイナビウーマンページはこちら♪
     ↓↓↓↓
ダイナミックケア、オラクル












posted by くめみ at 13:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

父の日のプレゼントがシャンプーって、変かな?

気候に負けてどよ〜んとしてる間に、
気が付くと、もうすぐ父の日でした。。。(^_^;)

まずいっ!!Σ(゚ロ゚;)

う〜ん、、父の日のプレゼントは何がいいかしら?

うちの父も歳を取ってきて、娘としては心配なのよね。。。

かといって、

あんまり、年寄り臭いものも、父の日に送りたくないっ!!!

・・・と思ってしまうのよね。。。(?_?)

だって、老けてくスピードを加速されても、
実際困るもんね!(^◇^)

じゃあ、何にいいのかしらねえ?
年配の父が、ちょっと気分的にも若返れそうなもの・・・

サプリもいいかな〜と思ったケド、
もうちょっと違うものにしようかと思って、思いついたのがコレ!!

【白髪用利尻カラーシャンプー】なのでした(*^^)v

母のような女性だと、

本人がオシャレしなくても、化粧品とか、オシャレ用品とか、バッグとかって、
あげとけば、持ってるだけで、実は気分がアガル!んだよね。。
その結果として、気持ちも若返ったりするもの(*^_^*)

ところが父になると・・・
男なので、今まで化粧もしたこともないし、洗顔後も何も付けない。。。

でも!

シャンプーなら、今使ってるシャンプーをこれに変えてもらうだけで、
じょじょに白髪が染まってくる!
(^◇^)


もともと、髪の毛はある、うちの父。
最近だいぶ白髪が増えてきたけど、歳ほどじゃなかった。。

もしかして、白髪染めシャンプーを使ってて、黒い髪がまた増えてきたら・・・
近所の人に、また「若いね〜」っていわれ始めるかもしれないしね!(*^^)v

ああ、、、私ったら、また朝から妄想が。。。(^_^;)

でも、これにしようっと。
ちょうど、今からの季節には、洗うだけで白髪染めできるからいいよね〜♪

あ、そうそう・・・

私最近、「週末は白髪染め」って言わなくなったでしょ?

この、利尻カラーシャンプーを使い始めてから、
明らかに、白髪染めの回数が減ってきましたよ!(*^^)v


普通に自分で使うのも、オススメです。
もっとも、利尻ヘアカラートリートメントの補助に使うのがいいけどね。

あと。

もし、お舅さんとかいたら、3本までなら初回限定価格で買えるから、
複数買って、ひとつあげてもお姑さんウケもいいかも(^_-)-☆


★父の日のプレゼントにおすすめの白髪染めシャンプーはこれ!
    ↓↓↓↓
シャンプーだけで染まる白髪染め★利尻カラーシャンプー
posted by くめみ at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

美容師がそっとあかす「間違いだらけの」トリートメントやってました。。

最近、髪がパサパサっていうか、バサバサしてる感じ。。
普通にリンスやコンディショナーしてるのになぁ〜

・・・と思ってたら、

「間違いだらけのトリートメントとは?」みたいな記事を見つけて、
朝からむさぼり読んだ管理人です。。。(^◇^)

いやぁ。。。見事にやってましたね〜(^_^;)

なんかね、

多くの人が、ヘアトリートメントの使い方を間違えている!Σ(゚ロ゚;)
らしいの。。。


あ、ちなみに・・・

リンスは表面を覆うだけで、トリートメントは髪に栄養を与えたり、補修するもの。
その間が、コンディショナーですね(^_-)-☆

こんなかんじね。
リンス < コンディショナー < トリートメント

さて。

ヘアトリートメントです(*^_^*)

ヘアトリートメントはちょっと頑張っていいのを買ったりするのですが、
「効き目がちゃんと現れているのだろうか」と心配になる時ってありますよね?


特に、一向にヘアトラブルが改善しなかったりすると、
高級なヘアトリートメントならば・・・と、
効果に期待するだけに、余計に気になります。

でも、どうやら、その原因は、使い方らしいです。。

管理人は、最近はヘアカラートリートメントも使っていて、
使い方によって、染まり方が全然違うので、やっぱり、「使い方って大事だよな〜」と。。。
・・・ってまた話がそれましたが(^_^;)

話題をヘアトリートメントに戻します。
ヘアトリートメントの正しい使い方は、以下のとおり。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

【ヘアトリートメントの正しい使い方】

1)毛先だけや表面だけはNG

ヘアトリートメントをする際、最も重要なことは“浸透力”。
なので、毛先だけ”とか“表面だけなどは、つけムラがあるから、ダメなんだそう。。

2)コームを通すことでよりトリートメントが浸透

ヘアトリートメントを適量手のひらに出したら、優しく毛先を撫でるようにつけ、
指でクシのようにスルスル撫でるように馴染ませたら、

その後コームを使ってください、とのこと!
.
コームを通すことでよりトリートメントが浸透しやすくなるそうです。
クシの目が細かい方がおすすめ、とか。

さらに傷みがひどいときは、ヘアトリートメントを浸透させやすくするために、
ヘアトリートメントをつけてまま蒸しタオルを・・・

3)絶対はずしちゃいけないのは、すすぎ!

トリートメントに含まれる油分が毛穴に付着すると、頭皮と油分のバランスが崩れ、
毛穴に詰まった油分はフケやかゆみの原因に・・・。

さらには、雑菌も繁殖して炎症をおこし、抜け毛の原因にも!Σ(゚ロ゚;)
・・・ということです。

まとめ:

「健康で美しい髪を育むためには、
ヘアトリートメントを正しくつけ、そして地肌は十分にすすぎましょう(^_-)-☆」

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

なお・・・

髪の傷みのひどいときには、集中してケアするのもオススメ!
髪の傷みのひどい人には、こんなのもありますよ(^_-)-☆

仕事柄、髪の傷みの激しいヘアモデルのために開発された、
プロ仕様の7日間集中ヘアケアトリートメント♪

たったの1200円で、しかも、30日間返金保証付き♪


おまけに。
無料で、自分仕様にすることもできちゃうの〜!(*^^)v

だって、髪って、人それぞれ、ですからね〜(^_-)-☆

つやっつや〜の髪って、やっぱりいいですよね!!


★7日間集中!のプロ仕様のヘアトリートメントはこちらからどうぞ♪
   ↓↓↓↓
髪の傷みに効果のあるトリートメント!

posted by くめみ at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

オラクル化粧品1000円キャンペーン終了間近と最強運げんかつぎ♪

今日までになりますが、
23日から今日までは、何か新しいことを始めるのにいい、
最強運がつく期間、なのだそうです。

ご参考にされてくださいね!(^_-)-☆


ところで、ころっと話変わりますが・・・

最近コスメ業界の業績がいいみたいです(・∀・)

というのも・・・

増税の化粧品の駆け込み需要が想定を大きく上回って、
メーカー各社の2014年3月期業績を大きく押し上げてるんだって。。。

しかも!

また、増税直後の反動減も想定の範囲にとどまって、
コスメ業界は消費税増税の恩恵だけを受ける形になってる、とか。。。

それにしても、増税の意外な結果・・・でしたね。。
・・・って、自分の行動みてりゃ、わかるかもしれないが。。

なんかね、高価な化粧品を増税前に買って、
増税後は、フツーに買う・・・みたい。。(^^;

いや〜、
実は私もしたけどね〜、増税前に、コスメのちょっと余計目買い。汗


でもね、

コスメって・・・

なんか、いっぱいあると、気が大きくなって余計目に使うみたい!!Σ(゚ロ゚;)

そう、余計目に買っても、余計目に使ったら・・・
単なる厚化粧!?

あああ。。。orz

・・・って思ったけど、

私はスキンケアを余計目に買ったんだった。。。(*^^)v

まあ、スキンケアなら、特に化粧水なんかは多めに使ったほうが、
綺麗になれるから、ま、いっか。。。(・∀・)

ところで。

増税ごときには負けない、美肌の芸能人やモデルさんが、
ずっとご愛用のオラクル化粧品。

だって、お使いなのが、
平子理沙さん、梨花さん、ほしのあきさん、川島なお美さん、東尾理子さん・・・etc
美魔女の山田佳子さん、水谷雅子さん・・・etc


そう、
この方たちは、お金を多少掛けても、綺麗でいなくてはならない・・・
でもって、ずっとオラクル化粧品をお使い、なのよね。。

その、本当にいいものを知り尽くした人たちが選んでるオラクル化粧品。

ネックは・・・
そう、費用です。

ただ・・・
お試しセットなら、1600円で買えて、
1週間以上(私は2週間持ちます^^)使えます。

薔薇のかおりが、すご〜く贅沢なこのお花のコスメですが、
ただいまキャンペーンなので、1000円で買えますよ(^_-)-☆


お試しセットの1000円キャンペーンは、もうすぐ終わります。

お試しされたことが無い方は、ぜひこの機会にどうぞ♪
増税分より、全然、割引率が高いですよ(^_-)-☆(もとは1600円)

それに。
人にあやかるのって、実は大事です♪
なりたい人に、あやかりましょう!

1000円お試しセットはこのサイトからどうぞ♪
 ↓↓↓↓
芸能人も愛用のオラクル化粧品★通販なら激安でお試しできます♪
posted by くめみ at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

フェイラー母の日セット2014年版

今日はちょっと備忘録・・・

母の日直前に、
「しまった! プレゼントが間に合わないっ!!Σ(゚ロ゚;)」
ってこと、ありますよね? (私だけ?^^;)

大人になると、
毎年カーネーション、っていうわけにもいかないしねぇ。。

それに、
母親って、なんか期待してるようなところが。。。(^_^;)

かといって、
そんなに高いものはあげられない。。うーん、、、どうしよう!?

・・・と思ってたら、いいの見つけました!

フェイラーの母の日セット!

フェイラーというのは、百貨店なんかにも入ってる老舗ブランド。

詳しく言うと・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

フェイラー【FEILER】
エルンスト・フェイラー有限会社(ERNST FEILER GmbH)の基幹ブランド。

織物、バッグ、雑貨。
1928年、チェコのズデーテンラントで創立。

初代社長エルンスト・フェイラーは、
ドイツ、ババリア地方の伝統工芸織物に創意工夫を重ね、シュニール織を完成。

厳選された素材を熟練の職人の手によって織り上げ、
厚みのあるソフトな質感と類まれな吸水性を特徴とする。

現在は、シュニール織のハンカチ・タオル・インテリアクロス・財布など、
幅広いアイテムを展開している。

本社はドイツ、ホーエンベルク。
日本での販売は1972年より。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

でね。。。

フェイラーの母の日セットは2パターンあって、値段は1万円(*^^)v

お花よりは高いけど、
お花より長持ちするし、なんといっても、柄が可愛い〜〜!!!
(今年はアルペン柄です (*^^)v) 


あと。
クリスマスコフレみたいなもんで、結構お得感もありますよ♪

私はフェイラーの母の日セットは、
バッグのセットほうが好きかな〜(*^_^*)


★フェイラーの母の日セット2014年版
   ↓↓↓↓




posted by くめみ at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

宝くじのパワスポ

宝くじのパワスポって、私が名づけたんですけどわーい(嬉しい顔)
宝くじがよく当たるので有名なところのこと。

その、宝くじのパワスポっていうのが、
西銀座チャンスセンターぴかぴか(新しい)らしいです。。

なんでも、過去5年間で億万長者が41名も誕生したという、
まさに宝くじの聖地がく〜(落胆した顔)

そして。
知る人ぞ知る、西銀座チャンスセンターの福の神が、
平田裕子さんとおっしゃるお方ぴかぴか(新しい)

この方が語る、宝くじ高額当せん者の共通点とは?

「皆さん、笑顔で明るい方が多いですね。

私がお調べして3億円が当たった方は、
お二人とも自分で調べずに『調べてください』と持ち込まれた方でした。

ですから『1等前後賞、当せんです!』とお知らせしても、
きょとんとしていらっしゃいましたね。

購入する時は行列しても、地元の宝くじ売り場や、
銀行にあるオートチェッカーで調べる方が多いそうです。

買った窓口で調べると、運を呼びやすいのかもしれませんね」

福の神、宝くじもクロスセルかぁ〜
さすがexclamation×2わーい(嬉しい顔)

さて。

この、西銀座チャンスセンターの福の神以外の、
販売員さんたちが経験した当せんの話も面白いです。。手(チョキ)

たとえば・・・

ジャンボ発売のたびに1000円持参し、
連番で3枚だけ買うおばあちゃんがいました。

ある年、その3枚が見事1等前後賞で3億円当せんexclamation
(当選率、100%だよ〜がく〜(落胆した顔)

売り場では「次から何枚買うだろうね」
と期待を膨らませていたら・・・

次の回もやってきたおばあちゃんは、
2枚アップし「5枚ください」。

かわいいですね!

西銀座チャンスセンターのみなさん、
「人生狂わせてないね」とほっこりされた、とか。

その他、ロト6で1つの番号(6つの数字の同じ組み合わせ)1口だけを
9年間買い続けた男性がいて、

ある日、その番号が1等8500万円になり、
継続こそが重要・・・と知らしめたり。。。ぴかぴか(新しい)

西銀座チャンスセンターの総責任者はこう言います。

「こちらにいらっしゃる方は
『宝くじでも当たらないかな〜?』というノリではありません。

当てにきていますから、
1万円で30枚購入されたお客様に
『お釣りの1000円であと3枚いかがですか?』とアドバイスをすると、
たいてい追加購入されます。

チャンスが膨らめば、それだけ楽しみも膨らむじゃないですか。
皆さん実に楽しそうに買って帰られますよ。

後ろ姿が弾んでいる。
そういう人に、福が訪れるのではないでしょうか」

う〜ん、売る方も、うまいですねexclamation×2

・・・ってか、1枚でも多く売ってるところが、すごい。。。わーい(嬉しい顔)

posted by くめみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

soraのウェルネスランチとニキビ

久しぶりに医大に行きました。

お気に入りの病棟レストランsoraで、
今日はじめてウェルネスランチを食べました♪(*^_^*)

これね。

sora レストラン

ウェルネスランチは1050円もします、
普通のランチは、ボリューム満点で600円なのに。。。

が、とってもヘルシーですね。

ただ・・・
私は普通のランチでもよかったかも。。。

あと、
帰りに見かけたパスタランチも美味しそうでした♪

ところで。

「今日は医大に行かなきゃー」とかいうときに限って、
朝起きたら、なんだか顔がざらざらで、

よく見ると、ニキビ(吹き出物?)っぽいポツポツがほっぺにちらほら・・・
でもって、ほっぺを中心として、顔全体が赤い!Σ(゚ロ゚;)

ううう〜
なぜに? こんなときに?(T_T)

・・・と思ったけど、忙しい時に限って、こういうことになるのよね。。。orz

で、

どうしよう? と、いろいろ考えたのですが・・・

思いついたのが、エステナードソニックMOMO♪

久しぶりに使ったのですが、
今朝起きてみると・・・

あら! あのぽつぽつニキビが、ほとんど無くなってるぅ〜!!!(*^^)v

やるなぁ、エステナードソニック。。

そういえば、以前、お肌の調子が悪かった時は、
毎日、朝晩、使ってたんだっけ。。。

エステナードソニックって、

実は、紗栄子さんや、
出産動画を公開したくわばたりえさんも使ってたという、
隠れた美顔器の逸品。。

それに、

さきごろ、特許も取ったらしい(!)し、
エステナードソニックが買いやすくなる「定期コース」もまた復活したから、
月々手頃な価格で、また買えるようになったのよね。。


30日間の返金保証付だから、試してみてもいいかも(*^_^*)

時々ニキビが出たり、ざらざら顔になっちゃう人には
すご〜くオススメの美顔器です♪

使い方も簡単で、単3電池で動くので、
洗面所にジェルと一緒に置いとくと、いつでもすぐに使えます(*^^)v

なお・・・

私はエステナードソニックMOMOと、その前のやつと2つ持ってるので、
エステナードのROSE(ローズ)までは買えてないですが、

エステナードソニックROSE(ローズ)だと、
MOMOより、振動数やバリエーションがもっと多いし、

しかも、霧化(むか)といって、
ジェルを霧状にして、お肌に浸透させる!という荒業も使えます(*^^)v


ほんとは、私もROSE(ローズ)が欲しいんですけどね〜★爆


★エステナードソニックを見てみるならこちら♪
    ↓↓↓↓







posted by くめみ at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

あれっ!?携帯が・・・Σ(゚ロ゚;)

ゆうべ疲れて帰ってきて、携帯(iPnone)がないことに気づき、
あわてまくって、夜中まで探しまくった管理人でございます。。。


昨日はビッグイベント直後で、近年これ以上ないくらい疲れていて、

今日はこれで終わり♪ 身体気力も限界だから、早く寝よう!
全部明日からにしよっと♪

・・・と思った矢先の出来事、でした。。orz

管理人の携帯は、ソフトバンクの iPhone。

iPhoneは、1日しか電池が持ちません(T_T)
なので、、寝たら終わり!!Σ(゚ロ゚;)

・・・どうすればいいんだろう???

そう思って、動かぬ頭をひねり、考える事、数十分。。

こーゆーときは、普通「アイフォンを探す」(アプリ)よね、と思ったけど
最近めんどくさくて、iCloudの更新もまともにやってなかった私(^_^;)

サインインのしかたもわからず。
思いつくIDを放り込んでみても、だめ。

ええい!アップルに電話してもらおうか・・・と思ったら、
保証期間過ぎてたら電話サポート1件3000円!Σ(゚ロ゚;)

・・・電話1本3000円だと、ちょっと引くよねぇ。。(^_^;)

四苦八苦してるうちに、
アップルIDはメルアドということが判明。

うん、これで、パスワードのリセットはできる!

・・・と思ったけど、

アップルからの自動返信メールが帰ってくるのに数十分かかってる!!!
これじゃあ、間に合わないよ。。orz

ということで、夜中に、着替えもせず、血迷った目でパソコンの前に座り、
ダメ元で目の前の、思いつく方法をすべて試すワタシ。。(爆)

と!

新たに「アイフォンを探す」アプリをパソコンにダウンロードしてみたら、
なんとか動いたではありませんか!!\(^o^)/

でもって・・・
iPhoneは自宅付近にある・・・ということまで判明(*^^)v

これで見つかりました!
いや〜、よかった、良かった。。。

ま。

なんだかんだあったけど、
スマホはこれだから便利です。

あとね、
紛失モード」っていうのがあって、

パソコンから紛失モードにする(ポチするだけ!)と、
拾った人に「この電話番号に連絡してください」というメッセが出るの!!!


う〜ん、iPhone、恐るべし。。。
スマホを一度使いはじめると、ガラ携は持てなくなりますね♪(*^^)v

私が使ってるのはアイフォンです。
コンクリートの上に落としたり、なくしたりしまくりだけど、
丈夫に動いてます(^_-)-☆


★なくしても安心な携帯♪
  ↓↓↓↓
ソフトバンク代理店「お客様満足度No.1」。ソフトバンク携帯に番号そのままのりかえで最大70,000円キャッシュバック!






posted by くめみ at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

