2014年05月08日

母の日にお花をちょっと・・・なら花茶!

母の日どうする〜!? Σ(゚ロ゚;) 

・・・って、慌ただしかったゴールデンウィークも、いざ済んでみると、
目前に迫ってきた母の日に気づき、例年のように慌ててる管理人です。。。

え、管理人さん、
他の母の日プレゼントも紹介してたのでは?

はい、してました。。^^

でもね・・・

母の日って、いろんなところでカーネーション飾ってるから、
そんなの見てると、やっぱり母にお花もプレゼントしたいのよねぇ。。

けど、
お花って、結構高いんだよね。。。orz

プレゼントとお花じゃあ、きついから、
ここは「ちょっとしたお花」というので済ませたい。(^◇^)

でも、
普通にお花屋さんで安いお花を買うと・・・チャチイ(・∀・)

う〜ん、どうしようかなあ???
と思って、ネットサーフィンしてたら、見つけました!!

これ。



母の日 プレゼント 花


いいでしょ〜♪
・・・って、自画自賛だけど(^◇^)

これ、ポットもお花もついてて1980円で、
しかも今ならハーブティーまでついてくる〜〜


普通のお花よりサプライズがあって洒落てるし、
すっかり気に入りました♪
これにしよう。

ついでに、誰か他の人も困ってるかもしれないから、
紹介しとこっと。。。(^◇^)

今だけなので、よかったら見てみてくださいね!


★母の日プレゼントに最適!花茶とポットのセットはこちらからどうぞ♪
   ↓↓↓↓






posted by くめみ at 12:01| Comment(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

割れてるけど・・・美味しすぎる!チョコ(^◇^)

子供のころからチョコレートが大好きな管理人。。

でもね、
ホワイトチョコは、もひとつ好きじゃない・・・というより、
チョコレートはやっぱ、カカオでしょ!みたいな(^◇^)感じ

・・・だったんだけど。。

でも、認識が変わったのが、
むかーし初めてヨーロッパに行った時。

ドライフルーツがいっぱい入った美味しすぎるチョコレートに、
見事にノックアウトされちゃいました!


ドライフルーツと、ホワイトチョコって、
ほんとうに見事に合いますね〜〜♪(*^^)v

なので、六華亭のイチゴチョコとか、大好き♪
あれは、ホワイトチョコのほうが、絶対美味しい・・・と思う。

で。

この時期になると、楽しみにしてるのが、
このチョコレート♪(*^_^*)

チョコレート屋さんが作ったチョコレートなので、
チョコ自体にもこだわりがあって、
本当においしいから!!


ま。

時期的に、「もう、チョコは買ったよ」という人がほとんどでしょうけど(笑)、
機会があれば、ぜひ食べてみてくださいね(^_-)-☆

雪が降りそうですが、
素敵なバレンタインデーを・・・

ハッピーバレンタインズデイ♪(*^_^*)

posted by くめみ at 00:36| Comment(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

卒業式

気がつくと、今日は3月。。。はやっexclamation×2がく〜(落胆した顔)

そして。
高校の卒業式でした。。。ハートたち(複数ハート)
ま、自分のことじゃないけれども。。(笑)

卒業式が終わっても、
卒業生はなかなか学校を離れず、
写真を撮ったり、おしゃべりしたり・・・

ま、最後だもんねぇ。。。わーい(嬉しい顔)

ちょっと懐かしくなりました(^^;

3月は、私にとってもお別れのシーズン。
だいたい、職場を後にしますね。。

さて、4月からはどうしようかな??

最近、真剣に「全脳チャート」を書いてみてます。
全脳チャートってご存知ですか?

神田昌典さんが開発した、便利な思考ツールです。
参考:全脳思考とは

実は全脳ファシリテーターになりたいな・・・って考えてるんですが、
(年末に、リーディングファシリテーターにもなりましたexclamation
なかなか前途が見えないのよね。。。(笑)

なったら、お知らせしましょうかね。。

今日は、ほわんとした感じで、ごめんなさいです。わーい(嬉しい顔)
ラベル:卒業式
posted by くめみ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

花粉症対策:鼻うがいとネティポット

もうそろそろ1月も終わり、
2月になると、花粉症のシーズンです。

今年の冬は寒かったので、
いつもに増して、花粉が多い(5倍から10倍!)・・・がく〜(落胆した顔)らしいですよ。

さて、かくいう私は、実は花粉症ではないラッキーなやつですが、

冬とか、ちょっと寒くなるとすぐに鼻が詰まる・・・ふらふら

という、悲しい習性がありました。

でも、去年の秋くらいから、鼻うがいを始めて、
快適るんるんです。

最初は、

え〜、、鼻を洗うなんてコワいexclamation×2がく〜(落胆した顔)・・・

って思ってたんですけどね。

なぜ、やろうと思ったかというと、
お茶のお稽古で一緒の人が、花粉症だったのですが、

花粉症の症状がだいぶよくなったるんるん手(チョキ)というので、理由を聞いたら、

@ヨガをはじめたことと、
A鼻うがいをしていること
だったのですね。

その人は、「洗面器にぬるま湯を入れて」やってたそうで、
私も数回やってみたけど、すぐ挫折。。ふらふら
だって、痛いんだもの。。

というわけで、ネティポット
を知ったときは、

これ、よさそう・・・ひらめきと思いました。

で、ネティポットのYoutube画像見たら、
やっぱり怖いexclamationと思ったけど、
子どもが自分から進んでやってたので、買ってみました。

一番安いのにしようと思ったけど、
送料などを考え、思いきって、ネティポット2つ買いました。

最初は、小さい携帯用のネティポットで慣れて、
徐々に大きいのを。。

毎朝、ネティポットにぬるま湯と少量の食塩を入れて、
鼻うがいしてます。なかなか、良いですよ。わーい(嬉しい顔)

小さい方が使いやすいですが、私は大きいやつでやってます。

というわけで、洗面器で鼻うがいしてた人に教えてあげたいけど、
最近会わないのよねー。。もうやだ〜(悲しい顔)

★大きなネティポット★
  ↓↓↓↓↓↓↓↓


★携帯用ネティポット★
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
ぞうさんネティ

ぞうさんネティ
価格:850円(税込、送料別)



posted by くめみ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

モアナコーストで桜のお花見ランチ

徳島は鳴門のモアナコーストで、
友人とお花見ランチをしました。かわいいぴかぴか(新しい)

去年行って、桜が綺麗だったので。。

私は待ち合わせに5分くらい遅れてしまったのですが、
友人は、新郎新婦を見たそうです。
彼女にも、いいことありますように。。わーい(嬉しい顔)

さて、ランチ。
Bランチにしました。
2900円ですが、500円プラスでメインを豪華に。。

コースで、それぞれ好きなものが選べますから、
友人と二人で、違う料理を取って
楽しみましたるんるん

まず、フォカッチャが来ました。
そう、イタリアンなのね。笑

DSCF1527.JPG

そして、前菜

DSCF1529.JPGDSCF1530.JPG

次はパスタです。

DSCF1531.JPGDSCF1532.JPG

そしてメイン料理

DSCF1533.JPGDSCF1534.JPG

最後がデザートと飲み物(コーヒー、紅茶)

DSCF1535.JPG

大満足でしたが、

さらに私たちは北灘の「風の丘 ルン」へ。。車(セダン)

友達は、シフォンケーキのセット。
シフォンケーキは、3種類あって、
2種類選べます。

DSCF1545.JPG

私は、パフェ。

DSCF1546.JPG

おごっていただきました。
年下の女の子なのに。。わーい(嬉しい顔)

うーん、個人的には、
シフォンケーキのほうが、美味しそうでした。。爆爆弾

でも、お店の人の応対は、
すごく良かった手(チョキ)ですよぴかぴか(新しい)
夕方までみたい、だったけど。。
posted by くめみ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

大麻比子神社へ初詣

阿波一宮、大麻比子神社(おおあさひこじんじゃ)へ、
初詣に行きました。

家を出たのが2時半くらい。
通常、大麻比子神社までは、
車で40分くらいかな。

で、途中までは、「ちょっと車多いな」
と思いながらもスイスイ・・・車(セダン)

ところが、
「大麻比子神社まで、あと4km」
というのが見えた途端、混み始めました。

・・・っていうか、動かない。。ふらふら
お正月の初詣には、渋滞がある
ってことを、忘れてました。(笑)

なんで、大麻比子神社の手前が
こんなに混んでいたかというと、

3方向から、大麻比子神社への道に入る
交差点があるのですが、

その交差点で交通整理をして、
順番に入れていたから(exclamation)と、

もう1本、大麻比子神社へ行く道路を
進入禁止にしていたからがく〜(落胆した顔)
ドイツ館や他の場所へ行く人も、
みんな一緒の道を走らされたからです。

そりゃ〜、混むわ。。
で、駐車場まで、ずっと誘導に従って行くわけですね。

結局、着いたのが5時前。
でも、人はそれなりにいっぱい。
屋台も出てて、にぎやかでした。

あと、お札やお守りを売ってるところは、
人でごった返してました。わーい(嬉しい顔)

私は、破魔矢を買いました。手(チョキ)

DSCF1460.JPGDSCF1461.JPGDSCF1462.JPGDSCF1463.JPGDSCF1464.JPGDSCF1465.JPG

お参りを済ませ、うちに帰り、
実は屋台のお好み焼きが食べたかった
母のリクエストで、
晩御飯にお好み焼きを作りました。(笑)

2010年、いい年になるかな。。ぴかぴか(新しい)


posted by くめみ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

元旦を迎えて

今日は元旦。

あけましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)晴れ

とうとう、2010年が始まりましたね。

さて、どんな年になるのやら、、
というところですが、

振り返ってみれば、2009年、
そんなに悪い年でもなかったかも。。

そして、2010年は恐慌不安がありますが、
起こったら起こったで、やっていく・・・

このスタンスが
一番いいのではないでしょうかね。

今日はどんな一日でしたか?

私は、朝はゆっくりして、
その後長電話しちまいました。

でも、聞きたいことなんかも聞けたので、
良かったですね。

元旦から洗濯したので、
今年は洗濯がいっぱいできそうexclamation&question

今日やっておきたいのは、
新年の抱負、ですね。

というか、祈願書。
今まで、かなりご利益があるんですよ、これが。手(チョキ)

>>「祈願書」を書きましょう!

ま、思い立ったが吉日で、早めがいいですが、
今年の立春(2月4日)まででも構いません。

去年私が書いて、叶ったのは2つですが、

それでも、
何も書かないよりは書いたほうが絶対いい!
と思いますね。

不思議〜な叶い方をしたものも、ありますから。(笑)

2010年、皆様の願いが叶う一年でありますように・・・ぴかぴか(新しい)

追伸:
すでに満月満月です。
臨時収入のほしい方は、お財布の月光浴を。

ラベル:元旦
posted by くめみ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日

大晦日です。

今日は、朝起きて、
トイレ掃除をしました。

ま、今までも、
トイレ掃除をすると、いいことがあるらしい・・・

というのは知ってて、
そこそこやってたんですが、

12月号のゆほびかで、
トイレ掃除は、素手でやると効果が高い
というのを読んだので、試してみたのですね。

効果は、小銭収入がちょっと。。。わーい(嬉しい顔)

ま、以前、トイレ掃除をすると運が上がるらしいよと、
知り合いの検事に話したら、

「俺、トイレ掃除、結構やってるよ。
素手、素足でするといいって言わない?」と。

そうかー、それですぐに司法試験受かったのか〜
とチラッと思った私、でした。ひらめき

ま、今年のトイレ掃除は
できるだけ素手、を試してみようかな。(笑)

トイレ掃除の後は、お煮しめ作り。
作り方は、とにかく煮るだけ。わーい(嬉しい顔)

>>おせち料理の簡単!お煮しめの作り方

おせちは、子供のころは嫌いだったけど、
だんだんと、野菜の煮しめだけは
欠かせなくなりました。

いつも暮れに頂く手打ちのお蕎麦と一緒に
夕食を食べ、近くの氏神さん2つにお参り。

2009年、早かったですね。

去年の自分の年賀状の文章を見たら、
「今年は試行錯誤の年になると思いますが」
みたいなことが書いてあって、

当たってたexclamationがく〜(落胆した顔)ので、ビックリしました。

来年は、有言実行の年にしたいと思います。

では、良い年の暮れをお過ごしください。

あ、そうそう、明日、1月1日の4時過ぎに、
満月になります。

お財布の月光浴されるかたは、
初日の出と一緒にできるかもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)









posted by くめみ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

お正月準備

気がつくと、お正月がすぐそこexclamation×2がく〜(落胆した顔)

というのも、
年末に出かけてしまったから、
なのですね。

やることはいっぱい。
しかも、今日はピアノもある。
どうすんべか。。ふらふら

とりあえず、明日はおせちの準備。
お客様もいないし、なにせ忙しすぎて、
今年はあまりやる気がないので、

母が買ってある材料で、
お煮しめだけ作ることにしよっと。

>>おせち料理の簡単!お煮しめの作り方

掃除は、日曜日の残りの室内と、
ちょっと玄関まわりをやって、

買ってあった注連縄(しめなわ)を
飾れば、終了。

手抜きだけど、
気分だけでも、お正月を迎える準備黒ハートぴかぴか(新しい)

それにしても、
年々あわただしくなっていくような・・・

いろいろあった今年だけど、
あれもこれも笑い飛ばして、
今年も終了、ということにしたら、

来年こそは、いい年にしたいですねexclamation

風邪や交通事故などに十分注意されて、
よい年末をお過ごしくださいね。ぴかぴか(新しい)
ラベル:お正月
posted by くめみ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマスイブ!

今日はクリスマスイブるんるんクリスマスぴかぴか(新しい)

ま、とはいえ、昨日が休日で、
今日、クリスマスイブは普通の木曜日、
となれば、

大方の大人は仕事・・・ですけど、

ケーキ屋さんや、
人気のある電気屋さんは、
ごった返していたようです。。

子供は冬休み、ですもんね。わーい(嬉しい顔)

ところで、クリスマスケーキですが、
いつもは生クリームとか、
チョコクリーム、なんですが、

今年はドイツのクリスマスケーキ、
シュトーレンを頂きました。

バターケーキ系の、ずっしりとしたケーキで、
中にたっぷりとナッツやらドライフルーツやら
が入っています。

外側は、粉砂糖。。
重厚さが、いかにも「ドイツ」って感じです。
  ↓
IMG_0118.jpg
 
おいしかったです。ごちそうさまでした。キスマーク(笑)
いいなあ、クリスマスって。。わーい(嬉しい顔)



ラベル:クリスマス」
posted by くめみ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

忘年会

今年の忘年会は、ホテルのディナーコース。ハートたち(複数ハート)

せっかくなので、少しはおしゃれしていくつもりでしたが、
みぞれ交じりの雪。雪

あまりに寒いので、結局、皮のパンツ。(笑)

ま、それはさておき、本日のメニューは・・・

テリーヌ
IMG_0110.jpg

かぼちゃのスープ
IMG_0113.jpg

魚料理
IMG_0114.jpg

肉料理
IMG_0115.jpg

デザート
IMG_0116.jpg

おいしかったです。キスマーク

そして、この後は別の2次会。
家に帰ったら、1時すぎ。

忘年会は、実はお酒を飲まなかった私。
ふと見ると、
お土産のスパークリングワインが。。。ひらめき

その後、一人でぐびぐびと。。バー
で、さて寝ようと立ち上がると、
ふらふらと、吐き気が。。

結局、その場で朝方まで寝てしまいました。
何やってんだか。。わーい(嬉しい顔)

しかしまあ、
来年こそは、いい年にしたいなあexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ラベル:忘年会
posted by くめみ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

お別れの季節

ユミリー風水だと、私は、今月(12月)には、
人間関係に変化があるかも・・・
ということです。

で、ふと思い出したのは、

12月は私にとっては、別れが多い・・・

ということ。

これは、恋愛に限ったことではなくて、
仕事をやめたり、というのも入るんですね。

しかも、
あまりいい思い出がない仕事だったり・・・

クリスマスのジングルベルをよそ目に、
なんとかならないもんだろうか・・・
と頑張った挙句、

もうだめだ〜右斜め下
力尽きるという・・・

いやはや、楽しい季節でございます。わーい(嬉しい顔)

後から思い出せば、
話のネタになって、
他の人には楽しんでいただけるのですが、

もうそのころには絶対戻りたくないexclamation×2
という時期でもあるのですね。。

ま、そんなこんなで、
1年の締めくくり、
というところでしょうか。。

よい年の暮れをお過ごしくださいね。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by くめみ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

衣替え

今日から10月exclamation・・・ってことは、衣替え・・・
なんですが、

最近、衣替えって、あんまりしませんよねー。(爆)わーい(嬉しい顔)

衣替えがあるとしたら、制服ブティックがあるような、たとえば学校とか。。

衣替えするとしたら、着物なんかは、はっきりしてますよね。

以前はちゃんと、季節の変わり目には、年に2,3回、着物と帯を全部虫干ししたものでした。
たたむのが、ちょっと大変でしたが。。ふらふら

それでも、ここんとこちょっと涼しくなっていたので、っていう感じがひしひしとして、

衣替えしたら、この秋は何を着ようかな?・・・とか、
ブーツもいいかなあ、とか・・・

のだめカンタービレを見ながら、
のだめのワンピースかわいいなあ、形だけなら真似できるかなるんるん・・・とか。。

いろいろ考えるのも、結構楽しいです。ぴかぴか(新しい)

いまどきの衣替えだと、

グローブ(手袋)とか、ベストムートンもあったかそうだけど、本格稼動にはまだちょっと先、ですね)とか、何か一枚プラス・・・ってところでしょうか。。

個人的には、秋から冬には、不思議とパーマをかけたくなります。

髪型って一番変わりやすい身体の一部、だから、気分転換にはもってこいexclamationですよね。

今年だと、黒めがちがいいらしいです。
私は数年前は茶髪でしたが、今は黒です。
ちょうど数年前に、お正月に和服を和風に着ようと、黒にしました。

茶髪からいきなり真っ黒にすると、実は違和感があります。(笑)

でも、和風にはなります。わーい(嬉しい顔)

着物だと、今から合わせの季節ですね。

衣替えと同時にたんすの整理も一緒にして、秋からの買い足しの参考にするといいのでしょうね。ひらめき

あっ、だから昔の人は、衣替えってしてたんだexclamation×2わーい(嬉しい顔)




posted by くめみ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

彼岸の中日

きょうは、お彼岸の中日
簡単に言えば、秋分の日。(笑)

秋分の日っていうと、真ん中っていうイメージだけど、彼岸の中日というと、なにやらいきなり、お墓参りとか、ご先祖様とかを思い浮かべる。
**しなくっちゃ・・・みたいな感じがするので、まあ、良し悪しってところ。。
お墓参りの前には、お墓の掃除しなくちゃ、だしねー。わーい(嬉しい顔)


お彼岸の中日といえば、おはぎキスマーク

子供の頃は、「ごはんに餡子つけるなんて・・・」と思っていたけど、今は好物。

おはぎは、特に、冷やすと美味しい。(ような気がする。好みだろうけど。。)

「暑さ寒さも彼岸まで」というけれど、これから本格的な秋になっていくのだろうか。。

秋って、好きです。わーい(嬉しい顔)

なんか、じっくり取り組めそうな気がします。

今年取り組みたいのは、まず、読書。

それから、しばらく休んでたピアノを、またちゃんとやりたい。
これは、のだめカンタービレの影響もある。

3ヶ月ほどまともに練習してなかったから、ひどいもんになってて、カンパネラを弾き掛けたら、あまりに弾けなくて、昨日落ち込んだけど、

今日、ショパンのスケルツォをちょっと弾いてみたら、ひどいけど、なんとかつながった。
練習すれば、また弾けるexclamation手(チョキ)と思った。

時間がかかるのが難点だけどふらふら、やっぱりピアノの音が好き。ハートたち(複数ハート)

旅行のお誘いもあったけど、ちょうど日程がブッキング。。

ということで、。忙しくなることだけは確実、みたい。。わーい(嬉しい顔)




posted by くめみ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お盆明け

お盆明けは土日だったから、今日が実質のお盆明け。

・・・ということで、今日やらないとexclamation・・・と思う事務的なことが結構あった。

気持ちだけ先走って、一日終わった。時計
量的には、そんなに多くはなかったのだが。。


それにしても、今年のお盆は、お盆のようでお盆でないようだった。
バスのチケットが取れなかったので、ふらふらと帰ってきたら、お盆で、盆踊り(阿波踊り)の真っ最中。

市内に入ると、車が混んでいて、全然バスが進まなかった。車(RV)バス
街は、浴衣姿の人であふれていた。
風情はあるが、夕方でもやはり暑かった。ふらふら

そして、知り合いの訃報が入ったのが、お盆前。
友達の父上なのだが、努力したけど、友達と全然連絡が取れなくて、こちらも旅先だし、どうしたものか・・・と思い、最初連絡を取ろうと努力していたが、母が一言:「お盆だからねー」と。
そして、お盆が過ぎようとした頃、連絡があった。

また、今日は、暑いけど、昨日までみたいなことはない。

なにか、お盆がひとつの区切り、みたいな今年の夏でした。。




posted by くめみ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

梅雨明け

近畿地方で、梅雨明けしたらしい。

私の住んでいる四国ではすでに梅雨明けしてたが、他はなぜかまだだった。。

ちなみに、私は天気予報が好きである。というか、あれは、面白い。
以前、天気予報だけを得意とする子がいて、地球の図を書いて、いろいろ説明してくれたが、

まぁ〜、この子がこんなに何も見ずに、全部覚えているなんて・・・

と、妙に感心した。

最近のお気に入りは、水曜日の日本放送系の朝8時過ぎのプログラムに出てくる、モリタさん、という気象予報士さんの話を聞くこと、である。

いろいろと、珍しい話をしてくれる。
こないだは、梅雨明けの話で、
「例年より全然早いからまだ梅雨明けと発表してないだけで、本当は梅雨は開けてると、自分は思う」
というお話だった。

その直後の梅雨明け宣言。なるほど〜と思った私である。

あと、印象に残っていることばには、
「腐っても台風」(もと台風の熱帯低気圧は破壊力が違う、というお話)とか、

最近の東京湾の船の転覆事故で、
「あれは、すごい珍しい確率で起こったから、船乗りさんたちが取った処置は、ごく当然のことだった」
とか。。。

オススメです。手(チョキ)






posted by くめみ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

夏休み!

個人的に、明日から夏休みです。ぴかぴか(新しい)

うれしい。。。もうやだ〜(悲しい顔)
なにがって、しばらく仕事に行かなくてもいい・・・という事実が。(笑)

しかし、収入は激減。
霞でも食べて暮らしますかね。。あせあせ(飛び散る汗)

それはそうと、受験シーズンも一緒に到来です。
暑い最中、いろんな試験が行われます。(大学が休みだったことが、始まりの理由だったようですが。。)

私も某国家試験を受けます。
ほとんど勉強できてません。

でも、イメージしてがんばってみようと思います。これができたら、たぶんみんなの受験も楽になるだろうと思います。。
posted by くめみ at 20:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕

今日は、七夕ぴかぴか(新しい)

英語で言うと、Star Festival
織姫と彦星のお話は、あまりに有名である。

しかし、なんで、こんな梅雨シーズン(開けたとこもあるけど)に七夕なのか。。(笑)ふらふら

神様のいたずら?

こどものころ、真剣に、七夕の日には、「今日は晴れますように・・・」と祈ってあげて(?)いた。だって、1年に1回なんて。。

そういえば、1年に1回しか会わなくても、つきあっていける・・・と思っていたこともあった。
七夕じゃあるまいし、今なら、思わないが。。。(笑)

織姫と彦星と違い、人間は変わるものである。
年年歳歳、人同じからず。

それでも、七夕はちょっとだけ夢を与えてくれる。天の川(Milky Way)っていうのも、いい名前だなぁと思う私です。
posted by くめみ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

