2013年06月17日

夏休み旅行なのか、移動なのか? 高速バスで移動する女子たち

最近あちこちでいろんなセミナーを受けてる私は、
よく高速バスを使っていまするんるん

これが、不思議なもので、使うと慣れるのよ。。わーい(嬉しい顔)

普通だと、男性と女性は別に固めてくれるし、
そんなに迷惑な人も今日びいませんし(^_-)-☆

ところが、最近異変がexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

・・・ま、異変というほどでもないんですけど、
長距離の高速バスが、いつもほぼ満員なんですよexclamation×2ふらふら

以前だったら、
4列シートを取っても、隣がいなかったりすることがあったのですが、
最近はほんと、満員。

熱気があふれてます。。
うーん、みんな、どこ行くんだろう???

年齢的にもまんべんなく、
もしかしたら、日本人だけでもないかも。
(こないだ、話しかけられたのは、中国人の女の子っぽかったですわーい(嬉しい顔)

友達にそう言ったら、
「あ、最近、高速バスに、女性の人がよく乗ってるらしいよ。
テレビでやってたexclamation」とのこと。。

ますます不思議です。。。

乗ってる人たちの特徴としては、
まあ、結構バス慣れしてるというか、
平然と乗ってますね。

で、目的地に着くと、さっさと散ってゆきます。
目的がちゃんとあって、乗ってるみたいです目

というわけで、
夏休みの旅行や計画を立てるなら、
早めのほうがいいな〜と思った次第。。。わーい(嬉しい顔)

ひらめき私がいつも宿をとってるのは、ここですね黒ハート
   ↓↓↓↓





タグ:バス旅行
posted by くめみ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

急に旅行に行きたい!というときのためのお役立ちサイト

急に旅行に行きたい! 今日どこに泊まる?がく〜(落胆した顔)
というときのためのお役立ちサイトを見つけました。

ここです。
いざってときのために、まずは会員になっておくと、
あとあと困りません手(チョキ)
直前予約なら、トクー!


ほんとはねー、
クリスマスとか年末って、カップルに●●●系ホテルの需要が
とってもあるらしいんだけど、
そんなとこを紹介しているサイトは、もちろんありません。(笑)

私もこれを見てたら、出張+いつものビジネスホテルじゃなくて、
たまには和風の温泉旅館に、親を連れてってあげたいなあ・・・揺れるハート
と、ちらと思いました。(今年は無理ですがわーい(嬉しい顔)

和風温泉で、私が今一番行きたいのは、加賀屋とか、
あとは、京都のほしのやぴかぴか(新しい)、ですかね。。。

なんというか、体験することが、非日常ぴかぴか(新しい)みたいなとこですね。。
思い出作りって、実は大事なんじゃないか・・・と思う今日この頃です。

思い出と言えば、私は行けなかったのですが、
知り合いが亀田のチケットを、立ち見だけど持ってて、
「誰か行けないかな〜、でも普通の日だし」と言ってました。

私は、普通の日で、試合が大阪だったので行けないことは確定だったのですが、
知り合いの50代の女の人がいたので、「その人を誘ったら?」と言うと、
「いや、断られたよ〜」と。。。ふらふら

で、なぜか私が説得。
「行っときなよ、何事も経験でしょ」と年上に・・・(笑)

どうやら、オオボケな彼女は、「立ち見というのは、ずっと立ってるもんだ」
と思ってたらしいです。(爆弾爆)
んなわけないでしょ。。。ふらふら

結局、行って、楽しんでくれたようで、よかったです。
・・・要は、何事も経験、というお話なんでしたわーい(嬉しい顔)

ま、でも、ホテル取るときの老舗は、こちらですね。。
30%オフでお得!期間限定福袋プラン

トクーは、直前予約だとお得かも?というサイトです。わーい(嬉しい顔)



posted by くめみ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

東京駅

10月1日にリニューアルされてから、
東京駅がピックアップされてます。ぴかぴか(新しい)

何を隠そう、私も東京へ夜行バスで行くときは、
友達と待ち合わせの都合があるときは別ですが、

以前使ってた新宿ではなく東京駅のほうを好むようになりました。
だって、キレイだもん。。るんるん

ただ、東京駅付近には、ネットカフェはないので、
その辺だけがちょっと不便、かな。わーい(嬉しい顔)

なので、まあ、ネカフェで休みたい!シャワー浴びたい!という時は別ですが、
それ以外なら、東京駅直結の東京駅一番街トイレで、十分コトが足ります。手(チョキ)

しかし、ま、考えることはみんな同じ(笑)で、
朝は、大荷物持った他の女の子たちと「ご同席」席になるんですけどね。

どうやら、彼女たち、合コンしに、田舎から夜行バスで来てるみたいで、

顔洗って、着替えて、ばっちりメイクして、
「だれだれ(知り合いみたい)発見!」とか言いつつ、友達たちと携帯で連絡を取り、
さっそうとトイレを出てゆくので、見てて面白いの。。

さて、今日たまたまテレビつけてたら、
テリー伊藤が、31歳の人気のグラビアアイドル「壇蜜」さんと、
東京駅デート(と言っても、外野2人つきexclamationわーい(嬉しい顔))してました。

なかなかいいデートコースなので、お父さんたちのために、
メモっておきます。

東京八重洲 割烹嶋村の「金ぷらどん」(天ぷら丼のこと 1,200円)
あきば シャリが小さめの寿司(高級ネタ盛り合わせで4,800円)
マンゴツリー東京 (タイ料理)
丸の内センタービル(フードコーナーで買って、夜景を見つつ、食べる)

しかし。。。
壇蜜って初めて見たけど、エロい。。。(わーい(嬉しい顔)爆弾





posted by くめみ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

初めての海外旅行

さて。
無謀にも、ドイツに行くexclamationと決めた、まではよかったのですが、
気分はほとんど「初めての海外旅行」よ。。(--;

(ちなみに、今、知り合いが「初めての海外旅行」というお題で、
メルマガ書いてますが。。。わーい(嬉しい顔)

直前まで大変忙しかったため、
航空券のチケット予約して、パスポートを取るのがやっと。
なぁんにも、できてませんでした。ふらふら

さすがに不安なので、直前に海外(といっても、中国)や、
ドイツに昔行った友達なんかにメールしたりしましたが、
まあ、それほどぴったりした話が聞けるでもなく。。。

そのうちに、聞いた人達は、「ドイツ行きの準備はできた?」と、
心配してくれるように。。(^_^;)

私は昔アメリカに留学していたこともあったので、
「あ、でも、くめみさんは海外旅行慣れしてるもんね!」
と、よく言われたんですが、

・・・そんなことは、ずっと昔のことだよぉ〜爆弾

今はもう、全然違う。。。

航空券取るだけ、とか、ホテルもネット予約とか、
とにかく、自分でネットで調べてできるだけやる
というのが、安く旅行する方法みたい。。。

まあ、最初にツアーじゃない時点で、
これしか方法はなかったのですが。。。

でもね、
帰ってきてから言うのもなんですが、
ぜ〜んぶネットに出てるのよexclamationひらめき

ドイツのホテルと鉄道の予約は、ドイツ在住の友達にしてもらったけど、
これも、やろうと思えば、国内からネットでほぼできるexclamationということがわかりました。

ドイツの鉄道の予約まで、日本からでもできます。
ほんと、すごい〜揺れるハート

言葉も、普通はドイツ語だけど、
何言ってるのかはなんとなくわかってくるようになるし、
ほとんどの場合、英語が通じます。。手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

もし、小さなノートパソコンを持ってるなら、
最初からWi-Fiが使えるホテルを選んでおけば、
ネット環境は使い放題だし、仕事もできるしね。。

私はiPhoneしか持ってなかったので、
ホテルにいるときだけ、電波が入るようにしたけれど、
(じゃないと、携帯通話料やメール代がハンパないがく〜(落胆した顔)らしいです)

今度はパソコン持って来たいなぁ〜ハートたち(複数ハート)なんて思ったのでした。
あ、でも、そしたら、夜な夜な現実(仕事)に引き戻されるかしらん。。わーい(嬉しい顔)


posted by くめみ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

エア・チャイナ

久しぶりに、海外旅行に行ってました。
行き先は、友達が客員教授として留学させてもらってた、ドイツ。

かな〜り無謀な旅行だったんですが、
海外なんて、行ける時に行っとかないと、いけません。あせあせ(飛び散る汗)

なので、無理して。。。わーい(嬉しい顔)

で、あまりに久しぶりの海外なんで、
気がつくとパスポートも切れていて。。。もうやだ〜(悲しい顔)

いやあ、10年間のあいだに、1回しか使わなかったわ、
モッタイナイww

それはそうと。

経費節約のため、使ったのは、エア・チャイナ

7月22日の朝9時半発、北京トランジットでフランクフルト行きに乗る・・・
はずでした。(爆爆弾

はず、というのは。。。

なんと、その前の日に、北京は大洪水がく〜(落胆した顔)

関西空港に着いてみると、エア・チャイナは長蛇の列。
でもって、やっと私の番がきたと思ったら、
並んでいたのは「上海行き」方面だったので、もう一度「北京行き」に並び直し。ふらふら

そして、並ぶやいなや、「北京行きは3時間半遅れです」と。。
え、間に合わねーじゃん。。。がく〜(落胆した顔)

「アレンジするから大丈夫」との言葉を信じて、待つこと、数時間。。
結局、、、お昼すぎのフランクフルト行きは欠航。
自然原因のため、払い戻しもなし。

北京首都空港で7時間ほど次の便を待つことになりました。(爆爆爆弾

意に反して、北京首都空港は、とても綺麗でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

ま、それでも無事にドイツに翌日ついたから、
よしとするか。。。わーい(嬉しい顔)
エア・チャイナでご一緒した、69歳のおじさんも親切で面白かったし。。

ところで、今回いろいろ調べたけど、
海外航空券を取るのに、一番安くて便利だったのは、このサイトでした。
  ↓↓↓↓

スーパーサマーセール




posted by くめみ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

大垣(おおがき)

学生のころ、東京から各駅停車で
徳島まで帰ったことがあります。

そのときに、東京駅23時半くらいの
大垣行に乗ったのでした。。

大垣には、朝5時ころ着いて、
かなり待って、始発の西明石行に
乗りかえました。

隣の席に座った、沖縄出身の日雇いの
おっちゃんが、缶コーヒーをくれました。わーい(嬉しい顔)

というわけで、大垣にはすごい田舎exclamation)というイメージが
あったのですが。。。

今回、行く機会があって、行った大垣は、
いい感じの城下町でした。(笑)

駅前は、こんな感じです。
DSCF1556.JPG

ホテルには早めについたので、
ホテルの女の子に聞いた中華へ。

甘鯛一匹のせ麺を食べました。
(骨はかたくて食べられませんでした。笑)
   ↓
DSCF1557.JPG

感動したのは、杏仁豆腐。
こっくりして、おいしかったです。るんるんぴかぴか(新しい)

外の風景DSCF1560.JPG

とりあえず、大垣城へ行こうと歩いてると、
こんな看板が。
オオガキコーヒーだって。。
DSCF1561.JPGDSCF1562.JPG

大垣城です。
DSCF1563.JPG

入場料100円で、楽しめました。
関ヶ原の戦について、
なるほどなあ・・・と、目からうろこでした。

で、出ると面白いポスターが。
   ↓
DSCF1565.JPGDSCF1566.JPG
毛糸のポスターなんですよ。

で、さっきのオオガキコーヒーへ。
DSCF1567.JPGDSCF1568.JPG

なんで大垣コーヒーなのかというと、

大垣が、コーヒー発祥の地、らしいです。

蘭学をやってた、藩の方が、
日本で初めてコーヒーをいれた、とのこと。

お店の女の子が面白くて、
楽しかったですが、

このお店、隣がブティックになっていて、
GLAMDY(グラムディ)という、
ちょっと変わったジーンズとかを売ってます。
一度履いてみたいなぁ。。


ところで大垣には、
水まんじゅう」のこんな屋台が多いです。

これも、発祥らしい。(笑)
DSCF1569.JPG

というわけで、大垣は、
なかなか人柄のいい、
楽しいところでした。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by くめみ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする