2015年04月19日

今日は牡羊座の新月♪

今日は牡羊座の新月です三日月

牡羊座って、今年からいいんですよ手(チョキ)

12星座が牡羊座から始まるのは、決して偶然ではなくて、
本来は、そういうリーダー的なエネルギーも持ってるらしいですよ。

というわけで。

牡羊座の新月、というのは「ここから始まる」というタイミングぴかぴか(新しい)っていう、
そういう意味合いもあるようですわーい(嬉しい顔)

自分だけの「未来への種」を蒔くのにとってもいいグッド(上向き矢印)
その種が、やがて、「世界にひとつしかない自分の花」を咲かせることになるかもexclamation&question

というわけで・・・
私は何をしようかなぁ〜目と考えてみました。

ドメインとって、新しいブログ始めようかな・・・
うん、いい考えかも(*´艸`*)ハートたち(複数ハート)

とりあえず、サーバーだけ借りておくことにしようっとわーい(嬉しい顔)

初心者にも使いやすいと評判がよくて、
しかも安いexclamationサーバーの「さくら」を、
借りてみようと思いまするんるん

2週間無料お試しがあるから、今から借りといてもいいよね(笑)。
ということで、新月の日に新しいこと一つぴかぴか(新しい)

なぜか初めて借りるので、ちょっとドキドキ〜な変な私ですわーい(嬉しい顔)
ちなみに、スタンダードプラン(月額500円)にするつもり手(チョキ)


★さくらサーバーは、これね。
   ↓↓↓↓




追記:
早速申し込んだけど、
最初、スタンダードの入り口がサイドバーにあることに気づかず、
ちょっとアセりましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)





posted by くめみ at 20:04| 風水・縁起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

I am not ABE の古賀茂明さんの動画が面白すぎる!(*´艸`*)

3月に報道ステーションで一悶着あり、
(まあ、もともと降板の予定だったんだけど、)
降板した古賀茂明さん。

といいつつも、私もテレビも報道ステーションも見ないのでよく知らなかったのですがわーい(嬉しい顔)

「I am not ABE」
というのだけは、ネットで見て、
いったいどういうことだったんだろう???目
・・・って思ってました。

exclamation×2

その後、そのときのことについて、
古賀茂明さんが語ってる動画がアップされてるんだけど、
これが面白すぎ〜exclamation×2

動画はこれね。
 ↓↓↓↓
No1_古賀茂明が明かす「I am not ABE」の真相(自由報道協会:2015トークライブ)

へー、古舘さんって、テレ朝から30億ももらってんだーがく〜(落胆した顔)
とか、変なトコロに反応してしまった。。。わーい(嬉しい顔)

面白いので、ぜひ見てみてくださーいるんるん

ま・・・

マドモアゼル愛さんや斎藤一人さんなんかも言ってるけど、

これからの大きな流れとしては、
21世紀はもう、戦争の時代じゃない・・・

と、私も思うんだけどな。。。目

あ、安倍さんは個人的に「戦闘態勢」らしいよ。。。
それで、ああいう言動になるのか〜ひらめき

古賀茂明さん動画、つづきはこちら。
  ↓↓↓↓
No2_古賀茂明が明かす「I am not ABE」の真相(自由報道協会:2015トークライブ)20150412

自民党って今お金有るんだね〜(ボソッ爆弾

それにしても。
この人、賢いなぁ。。。
言ってることが、すごく理路整然としてるわわーい(嬉しい顔)



posted by くめみ at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

新学期! 今年は語学もスタートするのだ〜

3月中旬になると、NHK の語学講座が本屋に並びます。

で・・・
以前はそれを何冊も買うのが、春の密かな楽しみでした黒ハート

ところが、ここ数年まったく余裕がなくなり、
そんなこともしてなかった。。。

でも。

最近さぼってたけど、
せっかく新学期なので、語学をやることに・・・わーい(嬉しい顔)

だって、旅行にいったときも、
不自由しないと、嬉しいよね〜ラブラブラブラブ!

ペラペラと喋れるとかっこいいけど、
まあ、そこまでじゃなくてもいいかな〜なぁんて。。。べーっだ!

しかし。。

ここで迷うこと、しばし。。。

う〜ん、どの言語にしよう!?叫び
(迷うか、フツー、ここで。。。ドクロ

------------------------------------------------------
ひらめき電球一応、軸は中国語とドイツ語に・・・
------------------------------------------------------

・・・ってことで、

今までもこんなことを繰り返し、2ヶ月だけいっぱいNHK語学テキストを買って、
「どれか残れば、まあいっか〜ニコニコ
で最初だけ頑張るんだけど、

こういう考え方では、
どの語学も、ぜ〜んぶ続かなかったのよね。。。ガーン

なので、今年の語学の軸を決めることにひらめき電球

メインは、中国語とドイツ語にしました音譜

ま、経済的な発展性も考えてって、、、違うか。。にひひ

------------------------------------------------------
ひらめき電球結局、買ったNHK語学講座は?
------------------------------------------------------

でも。。。

お昼にユーロ24見てた関係で、
イタリア語も少しデキたらいいな〜とか、

ハングルも読めたほうがいいよね、とか、

フランス語も思い出しときたいな、とか、

あ! ポルトガル語講座もあるぅ〜ビックリマークとかさ・・・

で、イロイロ考えてると・・・

結局、買ったのは、

英語2冊、
中国語2冊、ドイツ語、ハングル語、フランス語、ポルトガル語・・・
となったのでした〜爆弾

さて、いつまで続きますかね。。。にひひ

でも。

語学講座にはKindleがとっても便利ラブラブ!
紙の本より安く買えるし、何冊でも持ち運べます合格

これで、スマホにゴガクルを入れたら、
いつでもどこでも放送が聞けますチョキ

(語学講座、Kindleで買えばスマホでも見れるけど、容量がね。。。
Wi-Fi環境がどこかで使えるなら、Wi-FiなしのKindleなら安いですニコニコ

学生さんの新学期の勉強用(電車の中とか)にもいいんじゃないかな。。。


★語学講座にはKindleがおすすめ
↓↓↓↓
Kindle Paperwhite Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデルKindle Paperwhite Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Amazon 2014-10-04
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools










posted by くめみ at 11:39| 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

今日は新月と皆既日食、明日は春分

最近、右脳ブログらしく、そっち系の話題が続いてるなぁ〜わーい(嬉しい顔)

さて。
今日は新月です三日月
もう、この時間だと、新月になって3時間ほど。。。

今日の新月は、しかも皆既日食なのです。(あ、日本じゃないけどね。)
先月はみずがめ座の新月が2回もあった。。
時代はみずがめ座の時代。。。

こうなるともう、キーワードは「変化」でございます。
いやあ〜、ますます、「人生を自分の好きなように生きる人」の時代ですねexclamation
(人に迷惑かけちゃ、だめですけどね。)

単なる負け惜しみ、ととってもらっても構いませんがわーい(嬉しい顔)

でも、どうせ苦労(努力)するなら、
自分の好きなことや、自分で考えたことで、したいよね。。。

話を新月に戻します。。

新月と春分なので、新しいことを始めたり、計画立てたり、
とにかく何か始めるのにとてもいいでするんるん

お正月にたてた新年の抱負も忘れ、
立春もスルーした方は、
ここで決めましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)

といっても、
まずは、自分が楽しいことを考えてねexclamation×2ぴかぴか(新しい)

私はまた、語学をイロイロ始めようかな?と思ってまするんるん

NHKの語学テキストもバカにならない金額になっちゃったけど、
キンドルなら安く買えますし、何冊買っても重さは変わりませんわーい(嬉しい顔)

今年の語学講座のテキストは、キンドルで揃えよう・・・と思ってます。

私が持ってるKindleは、目が疲れなくて一番安い、これねるんるん
  ↓↓↓↓
Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
Kindle Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
Amazon 2014-10-02
売り上げランキング : 73


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


素敵な新月の夜と、春分の日をぴかぴか(新しい)

posted by くめみ at 21:45| 風水・縁起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

猫の夢の顛末

猫の夢の続きです・・・

結論から言うと、猫の夢は当たったようです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

というのも昨日のこと・・・目

まず、メールボックスをひとつチェックすると、
友達間でいろいろあった子から、
「いかにも仕事〜」みたいな、お見舞い(?)メールが。。。

で、その子のハンドルネームが「猫」

むむ。。。
ということで、関わるとメンドクサイので、これはスルーわーい(嬉しい顔)

あと1個はなんだろう?と思っていたら・・・

最近相談を受けた友達から、
慇懃無礼なお礼メッセが。。。がく〜(落胆した顔)

その後もいろいろ、思いつくままにアドバイスを何個か送ったんだけど。。

で、「別に聞かなくていいよ」と言っといたんだけどね〜
(ただ、すべて自分が呼んでるんだよ・・・ということに、気づいてほしかったんですが、
難しかったみたい。だから、状況は好転しないのよ、と思ったんだけれども爆弾

でまあ、私がしたアドバイスのうちの一つが気に入らなかったみたいで、
その文言だけを取り上げて、つっかかってきた。

最後は、
「(私はそんなつもりなかったのに)、いろいろご意見、感謝してます」だってふらふら

ああ〜、これだったのか。。。ひらめき
と思った次第でございます。

なんでわかったかというと、その子のLINEのアイコンが猫だった。。。がく〜(落胆した顔)

ま、あんたの人生だから、どう生きようがいいんだけどね。。わーい(嬉しい顔)

それにしても。
夢判断、当たりますね〜たらーっ(汗)

ま、これも反面教師。

友達とのご縁は切れちゃったけど、
こういう人への対応についてしばし考えたら、
私は自分の人生、もう次に行くことにしようわーい(嬉しい顔)

posted by くめみ at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

猫の夢の意味するものは?

私は、あまり夢を覚えてないヒトなのですが、
今朝方、かわいい猫が2匹出てくる夢をみました目

で・・・

なぜか気になったので、
西谷泰人さんの夢判断を見ると・・・

「あなたを陥れようとしている人がいます」
だって〜ふらふら

なんのことだろな〜ドクロ
2日くらい気をつけてればいいみたい、だけど。。。
(そーいや、前の金運の夢を見た時は、あたってない気もするが。。。わーい(嬉しい顔)

------------------------------------------------------
ひらめき電球人生には、いいも悪いもない、が・・・
------------------------------------------------------

最近私は、
すべてのことは、最終的にはいいも悪いもないな・・・
とは思うのですが、

それでも、悪いことって、実際に起こってる時はシンドイもの。。。

なので、
まあお手柔らかに〜っていうとこかな。

結局、なにか起こるにしても、気をつけてればいいだけのことなんだけど、
人はすぐに忘れるから、ムツカシイんだよね右斜め下

------------------------------------------------------
ひらめき何が凶か、は人それぞれ
------------------------------------------------------

で、猫の夢を調べついでに、イロイロ見てたんだけど・・・

結局あんまりすごーい話はなかった爆弾

なんか、詐欺はがきが来たとか、
疲れてるのに親戚が遊びに来る、とか。。。

そんなん、しょっちゅうあることじゃん、、、みたいなわーい(嬉しい顔)

ま、でも、
気を引き締めていることにしよう、2日過ぎても。。

ま・・・

風水的には年の始ごろの昨今。
面白い年になりそう・・・かなわーい(嬉しい顔)


★お財布は今の時期に買うのがおすすめ!
(※尚、こういう縁起物は、無理して買ってはいけません)
   ↓↓↓↓






posted by くめみ at 13:12| 風水・縁起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

自分を褒めて愛そう!!

昨日は大寒。
そして、今日は新月1日め・・・
(ほんとは昨夜新月だけど、夜の10持すぎからだったからね三日月

今年の新月は、水瓶座で始まって、なんと水瓶座が2回もあるのです。
・・・ってことで、水瓶座の真骨頂〜みたいな感じかな。。手(チョキ)

もっとも。
他にも土用だのなんだのってあるので、
2月初めまでは、調子狂う人も多いかも。。わーい(嬉しい顔)

------------------------------------------------------
ひらめき姿勢が良くなるベルト
------------------------------------------------------

話変わって。

ネットサーフィンしてたら、
「姿勢が良くなるベルト」を発見しました。

昔、真剣に「たすき掛けをしたら、姿勢が良くなるかなあ・・・」
と考えていた、高校生の頃を思い出しました。わーい(嬉しい顔)

なかなか、すごいぞ、これ。



話のネタにはいいかもしんない。。。爆弾

------------------------------------------------------
ひらめき初心を忘れないのはむつかしい・・・
------------------------------------------------------

しかし。

姿勢もそうだけど、お正月にたてた計画も、
ドンドン後退してるような気がする、今日このごろの私。。。

う〜ん、、、いかん。

また、立春前に、計画立てなおしましょうかねぇ。。。

反省すべき点があるとしたら、
忙しい計画の立てすぎ、だよなぁ。。

あと、習慣化できそうにない、とかさ。。

気をつけようわーい(嬉しい顔)

ところで。
お正月にたてたやつ以外に一つ、決めました。

これ、いいので、みんなにも広めようと思いますぴかぴか(新しい)

それは・・・

------------------------------------------------------
ぴかぴか(新しい)自分を褒めて、愛しましょう!
------------------------------------------------------

それは、
「自分を褒めて愛そう黒ハート

やってみるとね、結構ムツカシイ。
昨日なんて、超マイナス思考の人にあったもんだから、
なんかエネルギーが吸い取られてしまった。。。

すると、
「そんなこと言ってもね〜」って思ってる自分がいるのよexclamation×2
気をつけないと・・・と思った次第でございます。

よかったら、ご一緒しましょうハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)



タグ:大寒 新月
posted by くめみ at 15:07| 風水・縁起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年はどんな年になる?

新年あけましておめでとうございまするんるん

お天気が荒れてるお正月ですが、
いかがお過ごしですか?わーい(嬉しい顔)

------------------------------------------------------
ひらめき2015年はどんな年?
------------------------------------------------------

さて、2015年がどんな年になるのか?ですが・・・

早速、いろいろ読んでみたのですが、
「なにか起こるかも」
な年みたいですわーい(嬉しい顔)

これは、マドモアゼル愛さんの、すごい力作の占いにもあったのですけど、
政治的に。
(政権交代もあるかも?なんだって。。理屈上はありえないんですが。
あと、サリンみたいなテロ。)

ま、冥王星のしわざというか、星の配置がそうなってますよ・・・みたいな感じ。

まあ、トコトン悪くはならないようですけど、
何が起こっても・・・という、一応覚悟だけはしといたほうがいいみたい。

あと、経済もそんな感じみたいです。

経済といえば、今のままではいかないだろうな・・・というのは、
私も同じく考えるところ、ですねひらめき

ただ、これは、高齢化社会うんぬん・・・ではなく、
老人を若い人がささえる構図が、もうこれから成り立たなくなる。
特に、日本は、それの解決策を示さないといけない、と。

ということで。

STAPは頓挫しましたが、
iPsでは、理研の女性が網膜シートを作って、秋に手術の成功例が出たように、
日本は再生や若返り技術を開発して、老人もまた働けるようになる道を模索するしか、
日本の再生はないのではないかと思いますね。

ま、もっとも。
日本の国の借金って、実はほとんどが「国債=国民から借りてるだけ」なので、
「日本は借金まみれだから、国民がもっと金を出すべき」と増税するのって、
すごーく変な話、なのですけど。。。

話がそれましたわーい(嬉しい顔)

でまあ、言いたかったのは、
何が起こっても、それはそれとして、できるだけ機嫌よく毎日いきましょうよexclamation
・・・ってことなんでした。

とはいいつつ、相変わらず、験担ぎも占いも好きですけどねわーい(嬉しい顔)

(そうそう、YAHOOのところにある、新年の占いは、途中までタダでできるので、
途中までやるのはおすすめですよ手(チョキ))

ドクター・コパによると、今年のラッキーカラーは
ゴールド、緑、黄色、だそう。。。

あとは、自分のラッキーカラーも知っておくといいですね。
(それは、人がどうこういうのではなく、
「この色の服のときは、なんだかついてる気がする」みたいな、
自分で感じてるものがいいですよ手(チョキ))

ま・・・

何があっても、あれやこれや楽しみながら、今年もいきましょうねexclamationわーい(嬉しい顔)

今年があなたにとって良き年になりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



posted by くめみ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

今日は冬至で新月♪この日にするとよいこと

今日は冬至で新月です三日月ぴかぴか(新しい)

こういう日は、19年に一度、なのだそうですよわーい(嬉しい顔)

------------------------------------------------------
今日すると良いこと
------------------------------------------------------

冬至の日の開運行事は、ゆず湯ですねわーい(嬉しい顔)
手っ取り早くしたいなら、(スーパー)銭湯か、温泉へわーい(嬉しい顔)
お風呂も汚れません手(チョキ)

ま、でも、休みの間の日、という人も多いかも。。

そういう人は、別のことを。
冬至の日にするといいのは、あとは「かぼちゃ」を食べること。

これは、とっても理に適ってて、
冬のビタミン補給には、すごーくいいですよねグッド(上向き矢印)

次に、新月の日にするといいのは、
新しく何かを始めること。

そして。

今日は冬至。つまり、昼が最も短い。
そして、新月。そう、月がもっとも見えない。。

ってことは??目

そうです、何かを始めるに、今日程良い日はありませんexclamation×2わーい(嬉しい顔)

折しも年末。

来年のことなどに思いを馳せ、
何かお願いごとをするのもいいですねぴかぴか(新しい)

山羊座なので、仕事運とか、成功運とか、土地とか・・・そのあたりで(笑)

素敵な新月&冬至の一日をお過ごしくださいるんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by くめみ at 14:41| 風水・縁起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

今年最後の満月

今日は今年最後の満月です満月
時刻は、21時27分。。

今年最後の満月に、お願いするなり、今年の反省するなり、感謝するなり、
お好きにどうぞるんるん

え、もう過ぎちゃったって?わーい(嬉しい顔)

いいのです。
満月から48時間は有効ですし、明日の朝くらいまで、
かなりパワーがあると言われていますよグッド(上向き矢印)

私はどうしたかというと・・・

んーーー、今回は感謝、ですかね。。わーい(嬉しい顔)

というのも、
今まで散々、お願いしてきて、
いろいろ見てきて、いろいろあって。。。

まあ、全てひっくるめて、
「悪くはないな〜」と思えるようになったから。

結局、考え方次第で、どうにでもなるもんだな・・・と。

ま。
昨日、家族にいいことがあったので、
心が広くなってる・・・ということも言えるんだけどねわーい(嬉しい顔)

昨日のいいこと、とは、
病気で停止中だった家族の、運転免許証が取り戻せたこと。

運転免許証って、視力検査があるでしょ?
それに引っかかって、手術やらなんやらやって、
回復するまでに、結局、1年10ヶ月くらいかかりました。

執行猶予は3年・・・というのだけ聞いてたんだけど、
実は半年過ぎると、話はややこしくなって、

1ヶ月に1度は通院して、ずっと病院に通っていなくちゃいけない、とか、
高齢者なので、高齢者講習は1年しか有効でない、とか、
変な規則がいっぱいある、ということも、初めて知りました。

ま・・・

そこんとこも、「意志のあるところに道はある」わーい(嬉しい顔)

気力で粘って、最後に勝った私です。
(いや、私じゃないけど、交渉と手続きは、ほとんど私がやったわーい(嬉しい顔)

大変だったけど、こういうのって、大変なほどアトが嬉しいから、
これも考えよう。。。

そんなこんなで、いろいろありましたけど、
年内にひとつ片付いてよかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あとは・・・

自分の問題だけだな〜、こりゃ。。
やっぱ、最後に残ってしまうのね・・・という言い訳はヤメて、
頑張ることにしようわーい(嬉しい顔)

最後に綺麗なお月様も見れてよかった手(チョキ)

ちょっと早いけど、よいお年をお迎えくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





タグ:満月
posted by くめみ at 22:04| 風水・縁起 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする